

第2幕

puppy132.jpg

12月3日 くるみがイチコのいる部屋につかつかと入ってきた。
いつも寝てばかり、誰が相手をしても元気のないイチコの元へやってきた。
いきなり魂の気合注入!!
イチコが悲鳴を上げる。
でもくるみは全く止めようとしない。
おとうさんはあわててカメラを手に。(違うだろ~。)

puppy134.jpg

うちの娘も参戦!?
何をしたいんだか?

puppy136.jpg

しばらくしてイチコの反撃が始まった。
みるみるうちにいつものイチコが戻ってきた。

puppy135.jpg

それからしばらく格闘が続いたあと、
イチコはくるみに寄り添って眠っていた。
この日のくるみ、超~カッコよかったんです。

さぁ!いよいよ第2幕の始まりです。
くるみ自らがその幕を開けたようです。

2007年12月3日

再び来訪者。

puppy131.jpg

本日、二番目の来訪者は、うちの娘・・・・・
ぎゃー! また水飲んでるー!
そこはイッコタンの水飲み場だって言ったでしょーが。

そんな様子で12月2日が終わりを告げようとしていた。
くるみは三人娘のベッドの中・・・。

私は今日撮ったばかりの画像をPCに取り入れた。
画面いっぱいに映し出された今日の朝の風景。
六つの瞳がゲートの前で私の方を見ていた。
ちょうど私の後ろにいた妻が
「見たくないから消してよ。」っと言った。
気持ちは同じ。分かりすぎる。
すぐに画像ソフトを閉じて頭の中から吹き消した。

2007年12月2日。
今日は何も考えない事にした。


って書いてる間に、もう既に12月6日か~。
子離れって、予想以上に大変だねぇ~。

イチコのお引越し。

puppy130.jpg

真夜中の大移動。
イチコを先住犬たちがいる大部屋へ。
まず、最初の来訪者は我が家の重鎮、シベリアンハスキーの“チリ”。
「なんだあの黒いかたまり?」
とでも言わんばかりにスルー。
イチコタン、丸くなったまま動かず。
ふぅ~、こりゃ~重症か?

その日のくるみ。

puppy127.jpg

puppy128.jpg

puppy129.jpg

イチコの引越しで、三人娘が育った産部屋を掃除していると、
くるみが入ってきた。
部屋中の臭いを夢中で嗅ぎまくっている。
特に三人娘が生まれた奥の部屋は、
隅々まで鼻をこすりつけながら・・・。
布団も念入りにチェックしている。三人が遊んだボールのおもちゃも。
そして、
ひととおり嗅ぎまくった後、
三人が仲良く寝ていたベッドで眠った。

祭りの後の静けさ

puppy126.jpg

ニコとサンコの巣立ちの後、家へ帰ってくると、
イチコの様子が普段とはまるで違ってた。
帰ってすぐイチコの元へ駆けつけても、
こんな調子だ。
この状態が暫く続いた。
ここではあまりにも寂しそうだったので、
夜遅くではあるがこの部屋から大部屋へ移す事を決めた。
少しでも賑やかなほうがいいだろう。

Pagination

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
