

Ch Firstwave Jp Siegfried

  • 2013/08/07 00:19
  • Category: NAMI家
7月21日 御前崎にジークの応援に行ってきた。


「えっ?ジークって誰?」


そう思った人のために。


Ch Firstwave Jp Siegfried
(Aust/Jap/Int Ch Torobeam Sombrero Spinna x Binoc Jp This masquerade)


ジークはジュレとスピナーの子供、

以前、このブログで何度か登場している、

ジュレっ子の長男坊です。

簡単に言うと、うちのくるみちゃんの孫ね。

お父さんのスピナーは、

アンジー達兄妹のお父さんでもあります。


「本当、そろそろ家系図を作っておかないと、

私自身、記憶あやしくなってきてるかも」


前置きはこのぐらいにして、

それでは早速、その雄姿をば。

binocbc52.jpg

今やNamiさんところのFirstwaveの看板犬となっているジーク。

ジークのオーナーさんはくるみの母違いの姉妹、

エリスのオーナーさん。

くるみの孫を持っていただいたこと感謝です。

そしてジークも

ここに登場していた、パピボーのころとは大違い、

こんなに立派に成長してました。

binocbc53.jpg

午前中をショー会場で過ごし、

そのあと、御前崎のビーチへ。

午前中の曇り空が、

気がつけば晴天に。

binocbc54.jpg

ちなみにショー会場からビーチまでは

歩いて3分。

海水浴を楽しんだ後、

午後のグループ戦。

またショーを観戦したのであった。


ジュレっ子たち

  • 2012/08/15 00:08
  • Category: NAMI家
ジュレっ子たちも、もうすぐ8週。

4kgを超えてる子もいるとか・・・
(恐らくスージー)

表情も豊かになって、

ベビーベビーした可愛らしさから、

段々とボーダーっぽさが出てくるころ。

いよいよ小さな悪魔達に変貌です。

そんな目で見てみると、

いかにもやってくれそうな3人です。

というか、

既に始まっているのかも。

binocpc147.jpg

さて、

そんなジュレっ子たちですが、

そろそろ、

巣立ちのことが頭によぎるころ。

私のページからも

募集をします。

binocpc148.jpg

Binocの血を引いた子達ですが、

私達の犬舎ではありませんので、

詳しい内容につきましては

メールにて紹介だけさせていただきます。

ジュレからの便り

  • 2012/07/22 11:06
  • Category: NAMI家
今週もジュレからの便りが届きました。

まずは子供達とのショット。

「ジュレ、ちーさくなったなぁ~」


じゃなくて、子供達がでかくなっただけ。

かなりの健康優良児。

binocpc129.jpg

なかには、

ジュレがおっぱいから子供達を振りほどいているのに、

それでもしがみ付いて離れない、

すごいバキュームの子がいたりとか。

binocpc130.jpg

いったい誰なの??


「リプ子」じゃん。

いや~、腹出して寝てたり、乳にしがみ付いてたり、

なんかリプ子、スゴキャラ。

binocpc135.jpg

おかあちゃまに似たのか??それともおとうちゃま似??

それとも

ジュレのおかあちゃまのくるみ可能性もあるかな??

くるみはめちゃ食いしん坊だし。

binocpc131.jpg

イケメン君なマリオ。

ジュレ家に集まるお姉さまがたから

絶大の人気。

このキョトン顔がたまらん。

binocpc133.jpg

そんでもって、

このポワ~~~ンぶり。

やばい!

かなり危険です。

この性格がおとうちゃま似なのかな??

binocpc134.jpg

そんな強力キャラの二人の間で、

超ーマイペースで成長し続けているスージー。

ムクムクムクムク大きくなって、

ノシノシノシノシ歩いてる。

なぜかそんなところが美花の子供のときと重なる。

それはまだ美花がイチコと呼ばれていた頃の話。

我が家で始めて生まれた3匹のボーダーコリー。

イチコとニコとサンコ。

その時のことがこの3匹と重なって、つい比べている。

特にスージーだけは、美花と重なるんだよね。

binocpc132.jpg

ジュレは本当に立派にお母さんをしているようだ。

そのことが何よりも嬉しい。

いつもSちゃんとNさんのそばに寄り添っていたジュレ。

スーさんが逝ってしまったときも、

Nさんのそばに寄り添っていたジュレ。

それがいまでは、立派なお母さんだもんなぁ~。

正直、ちゃんとお母さんになれるのか、

一番心配してたんだよね。

ここまでみんなの予想を超えるほど順調に来ているジュレっ子たち。

ここまでくればもう安心だね。

「目が開いた」って

  • 2012/07/07 00:45
  • Category: NAMI家
「目が開いたよ」って。


binocpc111.jpg
binocpc112.jpg
(モデル:リプ子)


そんな連絡があったと思ったら、

今度は


「立ったよ」


binocpc113.jpg
binocpc114.jpg
(モデル:スージー)


それも束の間、

今度は


「歩いたよ」って。

binocpc109.jpg
binocpc110.jpg
(モデル:マリオ)


日に日に成長をしている3人兄妹です。


binocpc115.jpg

そうそう、

リプ子は相変わらず、

腹出して寝てます。

ジュレっ子初お目見え!!

  • 2012/06/25 00:25
  • Category: NAMI家
やっと行ってきました!

ジュレっ子に会いに。

もちろん抱っこもしてきました。

写真もガンガン撮ってきました。

そしてブログにも

ジュレっ子、初お目見えです。


binocpc92.jpg

って、後姿かよ!!


まぁ~、そうあせらずに。

なかなか前を向いてくれない子供たちの変わりに、

ジュレのカメラ目線です。

実際にこの目で見てきたジュレの母親姿。


「・・・・・・・」


なぜか実際に見たほうが違和感あるんだよなぁ~。

そうそう、『キャバ嬢』とまで言われた、

ジュレの超ーまったり癒しキャラ、

最近では

『ヤンママのキャバ嬢』

といわれているらしい。


「顔グロでキャバ嬢のヤンママ」???

いったいどう言う設定???

binocpc93.jpg

さて、いよいよジュレっ子の初お目見えです。

まずは一番最初に生まれた長男君。


「え~~~っ!ハク~~~~?」

なんて言っちゃうくらい柄がそっくり。


ジュレのお父さんはハクなんで、

似てて不思議はないんだけどね。

binocpc97.jpg

三人兄妹、唯一の男の子。

そうそう、

りりー家からのリクエストもあって、

マリー似の『マリオ君』って呼ばれているらしい。

しばらくはりりー家のママさんをメロメロにしちゃうかもよ。

binocpc96.jpg

続いて第二子。

二番目に生まれたのは女の子。


『スージー』です。


じゃ~~~~~~~ん!


binocpc94.jpg

スーちゃんは生まれて2日目でもうオーナーさんが決まっている。

っというか、生まれたときから決まっていたのかもね。


「Jママさ~ん、寂しいときはこの写真で癒されてねぇ~」

binocpc95.jpg

そして三番目に生まれた、

ド派手な女の子。

N家のリプの柄に似ていることから、

リプ子と呼ばれるらしい。

binocpc98.jpg

いや~この子。

最初は一番小さいく生まれたらしいが、

見る見るうちに追いついて、

「そのうち一番になるんじゃないの」

と言われてるらしい。

そういえば、お乳を飲んでいるとき意外は、

こうして寝てばかりだったかも。

もしかして「大物」かも??



また近いうちに、この子達の成長をお知らせします。

お楽しみに。


って、一番楽しみにしてるのは私か。

Pagination

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
