

流しそうめんと流しドッグフード

この日は朝から、

裏の藪で、竹の伐採をした。

このまま放っておいたら、

この夏中にうちの庭が竹林になってしまいそうだ。

そんなわけで、斧と鋸、それから蚊取り線香をぶら下げて

藪の中に入って行った。

猛暑の中、虫除けのために厚着をして、

2時間ほどの作業。

はっきり言って熱中症ぎりぎり。

せっかくだから、切った竹で流しそうめんをやることにした。

台を作ること2時間。

よくこの暑さの中体力が続くものだ。

我ながら感心。

binocbc434.jpg

出来栄えはこんな感じ。

ちょっと涼しげでしょ。

「部屋の中の方がもっと涼しいよ」

なんてつっこみは入れないように。

ちなみに我が家の流しそうめん台。

かなりのスピードで、

箸でつかみ取るのはかなりの至難業。

箸を持つ手に緊張が走ります。

binocbc435.jpg

ここまでやったらもったいないから、

ドッグフードを流して見ますか~。

やっぱりそれがBinoc流。

ローちゃん。行ったよ~。

binocbc436.jpg

パクパクパク

さすがローちゃん。

我が家の流しドッグフード犬、第一号。

binocbc437.jpg

続いてパスカルもやってきて、

我が家の流しドッグフード犬、第二号。

binocbc438.jpg

そのあとロズィと水浴び。

というか、ロズィをビシャビシャにして遊んだ

と言ったほうが正しいかな?

お出迎え

毎日毎日繰り返されるいつもの一コマ。

私の帰宅時に、みんなして玄関にお出迎え。

いつもこんな風に大人しいわけじゃないけれど、

最大の愛情表現で出迎えてくれる。

まぁ~おかげで様で

いつも腕は擦り傷だらけだ。

binocbc155.jpg

多少の痛みは ど~~~ん と受け止めているが、

正直、受け止められないほどの痛みが襲う時もある。

長時間、留守番をさせていたのならまだしも、

ちょっとジュースを買いに行っただけなのに、

大騒ぎする時もある。

本当はそれほど興奮していないくせに、

何かその場の勢いで、つられてテンションが上がってくる子もいる。

binocbc156.jpg

そしてビッカひとりだけは、

「う~う~う~う~」言って、

他の子を威嚇したり、

「クンクンクンクン」言って、

甘えて見せたかと思うと、

また「う~う~う~う~」唸って

私の周りに集まってくる子たちを蹴散らしたりする。

そして最後に

マウントポジションからの

お尻の穴、擦りつけ攻撃。

binocbc158.jpg

ビッカだけは、

本当、何を考えてるのか分からなくなる時がある。

今年最後のお花見

今年のさくらは、例年よりも遅咲きだったが、

先週末、行ったときにはさすがにもう既に葉桜。

でも、ソメイヨシノ以外の桜の中では、

まだまだ見ごろものが数多くあり、

私達の目を楽しませてくれた。

binocphoto951.jpg

うちの娘は葉っぱ摘みに夢中。

色々な葉っぱを摘んで、

それをブレンドして、

なんか良く効く薬という物を作ってくれたが、

とても飲めるような代物ではなかったので遠慮した。

binocphoto952.jpg

今回はうちのメンバーフル出場。

ここに来るまでの間、かなり目立ってしまったが、

人があまりこない場所を探して、

ちょっとフリーで遊ばせた。

binocphoto953.jpg

うちの中にこれだけの場所があったらなぁ~。

毎日フリーで遊ばせられるのに。


この間、夜中に近所の公園で遊ばせていたときに、

おまわりに職質されそうになった。

私から見たらおまわりでも、

犬達から見たら、「黒い服着た怪しい奴」ですからねぇ~、

おまわりも身の危険を感じたのか、

近づいてきませんでした。

正解です。

binocphoto954.jpg

記念の集合写真。

バックの花は何の花だろう??

binocphoto955.jpg

緑の中にピンクが咲き誇ってました。

現代童画展

琥珀のママさんが絵画展で入選したってことは書きましたが、

やっぱりどんな絵か、気になるよね。

ってことで

早速、その絵を見に、上野の森美術館に行ってきました。


上野駅の公園口から美術館を目指すと、

目に飛び込んできた看板。


『現代童画展』


えっ!なんか、ただ事じゃ~ない雰囲気です。


binocphoto736.jpg

早速、館内へ入って行き、

目的の絵を目指す。

館内にはさまざまなスタイルの絵が

壁に掛けられている。

普段、絵画には無縁の私だが、

一つ一つの絵に視線を落としていく。

そしてしばし、絵の世界に浸ってみる。


目的の絵は、

琥珀とうちの娘がモデルと聞いていたので、

見つけたらすぐに分かるだろうと思っていた。


が、なかなかその絵にたどり着けない。


「二階の方だったよね」


「こっちの方は見たっけ?」


って、ついにとうとう、

犬と人の作品にたどり着いた。


じゃ~~~~ん


binocphoto737.jpg


って、銅像じゃん。


ボーダーでもねーし。


しかもどう見ても、うちの娘じゃねーし。


俺でもねーし。


なんて冗談はこれぐらいにして。


本物はこちらです。


binocphoto738.jpg

一応、作者に許可を得て、

この場で御覧いただけることとなりましたが、

是非、お時間がある方は、

実物を御覧ください。

初3D

先週末、

ちょっと時間をとって、

娘と出かけることにした。


前から見に行こうと約束していた映画。

「カーズ2」

二人で見に行く約束だったが、

すでに上映は終わっているようだった。


それでも約束は約束、

とりあえずネットで調べて、

上映している映画館を探す。


やっと見つけた一軒の映画館。


石川県・・・・・


ちょっとそれは無理でしょ。


そんな訳で、

向かった先は

「イクスピアリ」

binocphoto689.jpg

その中の、

シネマイクスピアリ



「あったあった」


娘にとっては初めての映画鑑賞。

しかも3D。

時代は変わったものだ。

binocphoto690.jpg

残念ながら「カーズ2」はやってなかったので、

「ライオンキング」でがまんしてもらった。

映画鑑賞後の娘です。

決して淀川さんを意識したわけではありません。

3Dのメガネで~す。

binocphoto691.jpg

後ろのキャラクターは

「ランゴ」

ピクサーの最新映画らしい。


久しぶりにボーダーとは全然関係ない話しでした。

Pagination

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
