

訓練競技会(ジュレ)

訓練競技会2日目、

今度はジュレの出番の日。

ジュレはこの日で一旦競技者から引退をし、

カリーにその道を譲ることになる。

そういうこともあり、

ジュレのラストランを見に出かけた。

そしてこの日、ジュレのラストランの応援に、

カリン子達が駆けつけてくれた。

まずは我が家のリジと、

レギ家のジュリア。

binocbc840.jpg

そしてクロエ。

binocbc841.jpg

それから大ちゃんだ。

binocbc842.jpg

いよいよジュレのラストラン。

私たちはまたもや物陰から

ジュレの演技を見ることにする。

ジュリア、あまり前に出ちゃだめだよ。

binocbc843.jpg

さぁ、演技のスタートです。

またもや私の方が緊張してくる。

binocbc839.jpg

「ジュレ叔母さん、何処何処何処・・・」

リジもジュリアも興奮気味。

ジュレの邪魔だけはしないでよ。

binocbc844.jpg

「もう終わったわよ」

ジュレお疲れ様。

binocbc845.jpg

そしてこの日、もう一人ジュレの応援に駆けつけてくれた。

ジュレの兄妹、弟のミルク。

「ミルク、ありがとう」

ちゅっ。

binocbc846.jpg

ミルク:「いきなりチューなんて、兄妹でも照れるじゃないか」

ジュレ:「なによ。応援に来てくれたお礼なのに」

ビッカ:「まぁまぁお二人さん、ケンカはだめよ」

binocbc847.jpg

この三人、実はビッカだけお父さんは違うけど

みんなくるみちゃんの子供。

異父兄妹。

binocbc848.jpg

さてさた、応援に駆けつけてくれたカリン子たちはというと。

binocbc849.jpg

いや~、やってますやってます。

疲れ知らずのこの四人。

結局夕方まで、

ワンプロしちゃ休んで、またワンプロ。

小悪魔ぶりを発揮してました。

binocbc850.jpg

ニコル、ジュレ、お疲れ様でした。

またこうして集まる機会を与えてくれてありがとう。

ジュレは競技者として引退します。

今まで、私たちの下から巣立った後も

いろいろな世界を見せてくれてありがとう。

そして、お疲れ様でした。

ジュレ~、おめでとう。

6月21日、

ジュレがお母さんになりました。

朝方4時から6時にかけて、

♂1、♀2

無事、出産したとの連絡を、

ジュレのママさんから頂きました。

今では立派に母親の勤めをしているそうです。

私も20日の夜に車を飛ばしてジュレに会いに行って、

正直、丸一日はないだろうなぁ~。

なんて思っていたのですが、

その日の朝にBig Newsが届くとは思っていませんでした。

良くがんばったね。

binocpc91.jpg

「どぉーじゃ!お母さんになったじょー」

くるみの二番目の子供達の中で唯一の女の子だったジュレ。

私達の元を巣立って、

そしてくるみの血を受け継ぐ子を3人産んでくれました。

今は、寝る間もなく子供達の世話をしているようです。

あっという間にお母さんになってます。

がんばれジュレ!

くるみとミルク

それは先々週前のこと、

いつものお山でレギと美花とクルミとロズィで遊んでいると、

そこへ突然の訪問者。

ミルクがやって来た。

私達の存在に気がついて、

勢い良く私達の輪の中に飛び込んできた。

binocpc63.jpg

飛び込んできて、一番に向かった先はくるみ。

喜びを体中で表してお母さんと遊んでいる。

くるみも子供に戻ったように一緒に遊ぶ。

binocpc64.jpg

美花とレギとは対照的な

くるみとミルク。

どう対照的かって言うと、

美花は子供達に対して絶対上の存在。

自分を子供達に合わせるような事はしない。

子供達の方が美花に合わせる様に教育する。

それが美花流。

それに対して、

くるみは上下関係はない。

自分が子供に戻ったように、

子供達に合わせて一緒に遊んだりする。

時には孫だってこんな調子で遊んだりもする。

子煩悩というのか過保護というのか?


「何して遊ぶ?何して遊ぶ?追いかけっこでもする?」


なんて調子だ。

最近はさすがに年のせいか、

一緒に思いっきり遊ぶのは

せいぜい5分くらい。

でもその一瞬みせる『キラキラ』ってした瞬間が、

たまらなく可愛いんだよね。

ジュレからのお便り

ジュレ家から、

『Happy』な知らせが届いた。

それは、

ジュレが赤ちゃんを授かったという知らせ。


ジュレは、うちのクルミちゃんの最後の娘。

クルミの血を直接継いでいける女の子は、

我が家の美花とこのジュレだけ。

我が家にとって待ちに待った知らせだ。

binocpc65.jpg

我が家から巣立って行ったジュレが、

くるみの血を繋いでいってくれる。

本当に嬉しいことだ。

当然、うちのブログでもガンガンアップしますよ。

超ーご期待。

琥珀もね

暫く兄妹達に会ってなかったけど、

この間、ミルクとジュレをここで見たんだ。

その後、琉位も。

だから僕も久しぶりに実家のブログに登場です。

「琥珀だよ」

これで兄妹四人揃ったね。

binocphoto949.jpg

それから初登場!

ジュレのパパしゃんの後姿。

良い写真だったのでアップさせていただきました。

binocphoto947.jpg

こうしてブログを更新していると、

最近なにやら、

うちから巣立っていった子達が、

代わる代わるブログに登場してくれてる。


お気に入りの写真を送ってくださる、ファミリーの方々に感謝です。

binocphoto948.jpg

そう言えば、

「Binocの家系図を作って欲しい」って言われた。

私は全然問題ないのだが、

頭数が増えてきて、だんだん誰が誰の子か分からなくなってきているらしい。


そうそう、それとは逆に、

こっちが驚くぐらい、

やたらと詳しい人もいたりする。

いずれにしても、

「なんかブログで繋がってるなぁ~」

なんて感じで、

いいよね。

Pagination

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
