

OPDES In 白子 2017

  • 2017/02/03 23:31
  • Category: BINOC
1月22日

千葉県白子で行われた

OPDES アジリティー競技会に行ってきました。

行ってきたといっても

我が家は、競技会にエントリーしている

大吉と響の応援です。

場所は

県立九十九里自然公園白子集団施設(多目的グラウンド)。

binocbc1553.jpg

会場に着いてすぐに響家と合流。

出走間際という

集中を高めなければならない時間帯に

お邪魔してしまい、申し訳ありませんでした。

大吉家ともそのあとすぐに再開しましたが、

やはりこちらも出走間際ということで

大吉に見つからないように

離れて行ったつもりが

やっぱり発見されてしまい、

集中を切らせてしまいました。

重ね重ね申し訳ありません。

binocbc1554.jpg

その後、二人とも2走して、

出番が終了してから

ゆっくりとお話をする時間が持てました。

響は2走目で初めてのクリーンランを果たし、

4席に輝きました。

おめでとう。

初めて遊びに行ったパッションから祝福のKISS。

ちょっと迷惑そう。

binocbc1555.jpg

今回同行したのは

神楽とパッション。

いつもは神楽が人気独り占めですが、

今回はパッションが大人気。

持ち前のLovelyキャラと、

フワフワモフモフのお毛毛。

皆さんにかわいがって頂きました。

神楽もタジタジ。

うちの超自慢の男の子二人です。

そのあと、会場を後にし、

大吉家と向かった先は

Sghr cafe.

binocbc1556.jpg

ホームページでは

「2011年秋、千葉県九十九里のスガハラファクトリー内にSghr cafeがオープンしました。

フードもスイーツも全品自家製。地元産の素材を取り入れて、カフェのキッチンで作っています。

こだわりのフードとドリンクとガラスの器の組み合わせをお楽しみいただきながら

ゆっくりとお過ごしいただけるよう心がけています。」

と書いてありました。

テラス席のみ、ペット可です。

binocbc1557.jpg

外はかなり寒かったので、

店の前の駐車場に車を停めて

お店の中に入ってお茶をすることにした。

写真は私のオーダーです。

Yummy!!

binocbc1558.jpg

スウィーツはシンプルなもでした。

フランスパンのフレンチトーストって感じ。

食事はランチタイムのみ

閉店の18:00まではカフェです。

雰囲気がとても良かったです。

binocbc1560.jpg

そしてOPDESの会場で

パッションは運命の出会いを果たすのでした。

それはまた次の機会に。

Happy New Year

  • 2016/12/29 01:02
  • Category: BINOC
Happy New Year.

PCのモニターの不具合が解消されないまま

新年を迎えることとなってしまった。

今も何時落ちるか分からないモニターの恐怖と闘いながら

これを書いている。

なんて、かなり大袈裟な言い方だが、

2,3時間続けてPCを使用していると

勝手にモニター画面が真っ暗に落ちてしまう。

そろそろ買い替え時期なのか、

モニターだけでも代用品を探すか

検討しなければならい。

binocbc1472.jpg

新しい年が始まったばかりだが、

まだ昨年のことが整理できていない。

一年を振り返ると昨年は良いこと悪いことを含め色々あった年だ。

神楽のショーチャンピオンの完成、

6月には5年ぶりとなる

オーストラリアへの旅行。

4TH Border Collie Nationalを見学しに

久しぶりの海外旅行を楽しんで来た。

そしてカリンの出産。

6頭のPuppyが新たにBinocに加わった。

そして新しいオーナーさんたちとの出会い。

binocbc1473.jpg

ここまでは例年はに無いぐらいの

良い一年になるはずだった。

ところがある人との出会いから

大きな転換を迎えてしまった。

それはパッションのオーナーさんにと

思っていた人との出会いだ。

他に素敵な方がいたのに

その方が先約だからという理由だけで

パッションの将来を決めてしまった。

その私の判断ミスで、大きな転機を迎えてしまった。

binocbc1474.jpg

私だけのことなら良かったのだが、

それがパッションの人生を狂わせてしまったかと思うと、

本当に取り返しのつかない可哀そうなことをしてしまった。

話すと長くなるので

詳しくは書かないが、

思い出すのも嫌なほどのクレイジーな出来事でした。

binocbc1475.jpg

それから自分への不満と人間への不信から

今年後半は人との出会いを避けて、

今、身近にいる人、

Binocの人たち、そして新たに

Binocに加わってくださった方々との交流だけで

10月、11月、12月を乗り切ってきた。

Binocのメンバーには、いつも支えられてます。

binocbc1476.jpg

ネットの中での出会いは

稀に、そんなクレイジーなやつとも出会ってしまう。

それがネットだ。

でもそんなもののために落ち込んでばかりはいられない。

私の中に油断があったからだ。

そんな奴に、うちの犬を渡さなくて良かったです。

2017年は、新たなスタートを切る良い機会だ。

binocbc1477.jpg

写真は、右がリズィで左がパッション。

この二人、よく似ている。

時々見分けがつかなくなる時がある。

お盆の里帰り

  • 2016/08/26 00:04
  • Category: BINOC
今年、お盆で

里帰りに来てくれたルイ。

Binocで1、2を争う

モフモフボーイ。

サラサラの胸毛がゴージャスでしょ。

binocbc1345.jpg

ルイはうちに里帰りに来た瞬間から、

ママが迎えるに来ることばかりを考えている

スーパーママっ子だ。

もちろんママ自身も、

予定を一日切り上げて

夜にお迎えに来るほど

ルイにベタ惚れ。

相思相愛なのだ。

binocbc1346.jpg

ボーダーコリーの男の子って、

なんでこうもベタベタなのか?

体ばかりが大きくなって

精神的には子供のまんま。

ルイしかり、

エルもサムもレギもパスカルもサンクも大吉も

まぁ、ママっ子ばかりだ。

依存度高すぎ。

(因みにミルクはテレビっ子らしい)

binocbc1347.jpg

あっ、それから、

うちの男子連中。

だいたいうちに来ると、

ビッカにだけは頭が上がらない。

こんな大きいルイだって

ビッカが唸ると、ご覧の通り。

子供の時になんかあったのかなぁ?

After the dog show

  • 2016/05/11 23:03
  • Category: BINOC
Dog show の帰り、

GW中、娘にドッグショーに付き合ってもらったお礼に

渋谷のカフェでも行こうかと思い、

LINEでBinoc Familyに渋谷近辺の情報を

教えてもらった。

そこに駆けつけてくれたのがアンジー。

binocbc1192.jpg

実はこの日、5月3日は

アンジー兄妹の誕生日。

そしてLINE情報を読んで

代官山の蔦屋に

姉妹のニコルも駆けつけてくれた。

&VinVinもね。

binocbc1193.jpg

神楽くん、

子供の相手はお手の物。

binocbc1196.jpg

イクメンパパぶりを発揮した。

binocbc1197.jpg

ニコルとVinVinはここでお別れ。

シャレオツな街に

Binoc Borders集結。

こんなことめったにないので

最後に記念撮影。

binocbc1194.jpg

この後はこの3頭で

ログロード代官山のカフェ、Tartine Bakeryを目指すことにした。

binocbc1195.jpg

アンジー:「神楽もリズィもあんまりキョロキョロして、田舎もんぶりを発揮しないでよ」

binocbc1198.jpg

カフェの奥のテラス席に

陣取ることにした。

席を確保して

注文をしにお店の中に向かったら、

見知らぬ二人のご婦人が

ワンコ3頭いる席について食事を始めた。

binocbc1199.jpg

席に戻ったら、

「ずいぶん大人しいわね」

だって。

案外代官山ってワンコウェルカムなんだね。

また来たくなる街でした。

春季訓練競技会

  • 2016/05/08 00:42
  • Category: BINOC
4月24日 篠崎緑地で行われる

春季訓練競技会に大吉がCDⅡにエントリーしていると聞いて、

応援に行ってきました。

会場が家の近くと言うこともあり

余裕のスタートで会場入りをした。

早速競技中の模様。

binocbc1181.jpg

まずはスタート前、

binocbc1182.jpg

そして緊張のスタート。

binocbc1183.jpg

まずは紐あり脚側行進。

binocbc1184.jpg

そして紐無脚側行進。

binocbc1185.jpg

一つ一つ課目をクリアして

binocbc1186.jpg

無事終了

binocbc1187.jpg

そしてCDⅡ合格。

大吉、おめでとう。

ムハムハ胸毛がかっこいいぞ。

binocbc1188.jpg

まだまだ子供だと思っていたら

日々成長しているんだね。

一緒に応援に駆け付けたリズィと一緒に記念撮影。

おいおい、リズィは何もしてないのに、

態度がでかいんじゃないの。

Pagination

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
