

二日続けて誕生日

毎年、5月といえば

二日続けて誕生日がやってくる。

五月二日に続いて五月三日も

ビッカっ子の誕生日。

今年もいっぱい写真が届いた。
 
まずは長女のアンジーから、

そうそう、

アンジーは誕生日の日に、ショーの帰りに合流して

ニコルと一緒に代官山をお散歩した。

アンジーはうちにいた時期が長かったはずなのに、

会うとけっこう私のことなど眼中になかったりする。

それほど今の生活が幸せなんだろうと

分かってはいるんだけどね。

binocbc1206.jpg

最近、被り物がめっきり少なくなったひとみちゃん。

大人になったってことですか?

被り物がなくても

十分かわいいですから。

ってことですかね。

binocbc1207.jpg

おしゃれな雰囲気のウッドデッキにたたずむココちゃん。

最近はパパの趣味のサーフィンにお供をしているようで

海での写真が多くなってきている。

本人は気分が乗らないと泳がないらしいけど。

その気分やぶりが昔と変わらずだね。

binocbc1208.jpg

5歳なんてアッという間に過ぎるもんですなぁ。

パスカルだってまだまだ幼いと思っていたのにね。

なんか犬と一緒にいると、

ずーっと3歳児ぐらいの子供といるようで、

彼らが年を取っていることを忘れちゃうんですよね。


パスカル君、

今年は家族と一緒にカナダに移住になりそうです。

それまでの間、日本の夏休み楽しめそうです。

binocbc1209.jpg

被り物で、キョトンとした目のサンク。

一番上のアンジーの写真とそっくりなんですが、

二人ともがまたそっくりで

どっちがどっちか分からなくなるほど。

サンクはびじゅと一緒に暮らしてます。

いいおお兄ちゃんになっているようで

幸せに暮らしているみたいだね。

binocbc1210.jpg

最後に6番目の末っ子、ニコルです。

まぁ、私たちよりもよっぽど有名で、

オビディエンスにもドッグダンスにも

そんでもってブロガーの間でも

知名度がピカイチのニコル。

最近VinVinって子が仲間入りしたようで、

強烈な個性に圧倒されないよに

影ながら応援してるよ。

binocbc1211.jpg

誕生日の日、

アンジーとニコルに会うことができて、

久しぶりに代官山の地に降り立ちました。

いや~、変わりすぎです。

こんな明るくて人がワンサカいったけ?

地形自体も変わったようで、

こんなところにこんな道ってあったっけ?

なんて感じでした。

今度は6兄妹で

代官山のカフェで

誕生日パーティーでもしたいね。

幼顔のココちゃん

そして最後にココちゃんが登場。

まだまだあどけない表情のココちゃん。

そこがまたココちゃんの魅力だが、

でもココちゃん、やるときはやるんですよ。

binocpc86.jpg

お姉ちゃんの横で、

次の指示を待つココちゃん。

binocpc87.jpg

お母さんの歩様に合わせて、

一緒に歩いているココちゃん。

エライ!!

binocpc88.jpg

今回、うちの娘達は言いますと。

くるみと美花とロズィ。

癒し担当係です。

それからフォトジェニックぶりも発揮しちゃいました。

binocpc90.jpg


あっ!それから、

ココちゃんが初のフリーも経験しちゃいました。

最初はロングリードを二つ繋げて様子を見ていたんですが、

リードが私の足に絡み付いて身動きが取れない状態になってしまったもんで、

うちの奥さんが、

「美花もクルミをいるから大丈夫だよ」って、

ココちゃんに着いたリードをはずして

フリーにしちゃったんですよ。

結果は、

ちゃんと呼び戻し似も反応するし、

フリーになっても、どこかで人の方を意識している

立派なココちゃんでした。

binocpc89.jpg

まぁ~私の方はというと、

足に絡みついたリードをほぐしながら、

「ここから見た人は、この人何やってるの」状態だよなぁ~。

なんて事を考えながら、

かなりきつく絡まったロングリードと格闘してました。

visit Cinq's place

休みの日、美花と花鈴と、我が家に遊びに来ていたパスカルをつれて、

お出かけしてきました。

binocphoto905.jpg

向かった先は???

binocphoto906.jpg

後姿じゃ分からん。

・・・・・・・・


答えはサンク家。

お母さんのビッカとツーショット。

binocphoto907.jpg

そして、サンクん家から見える

富士山です。

binocphoto908.jpg

Angie Special

3月25日 日曜日

我が家からアンジュが巣立っていきました。

そしてこの日から

アンジーと名前をつけてもらって

新しい家族の一員となりました。


そしてアンジーのオーナー家族も、

アンジー家として、

Binocファミリーの仲間入りです。

これからもうちのブログを賑わしてくれるでしょう。


写真は譲渡のときに撮ったものです。

binocphoto898.jpg

超ー、がつくほど、

抱っこ好きのアンジー。

おとうさん、

アンジーを独占中です。

binocphoto899.jpg

この抱っこした感触がたまらないのよねぇ~。

ちょっとやんちゃのところがあるアンジーだけど、

こうして抱っこされていると、

いつまでも大人しくじーっと膝の上にいるんだよね。

それが最高に可愛いアンジーなんだよね。

binocphoto900.jpg

二人のお姉ちゃんは、今春休み。

朝からずっと遊んでくれているそうです。

そして、

お母さんも、いつもアンジーと一緒にいてくれるそうです。

binocphoto901.jpg

お父さんが休みの日は一緒に家族でお散歩。

そんな外に出るのが大好きな家族と共に、

アンジーはこれから、4人分の愛情を一身に浴びて暮らしていきます。

今日もこれから初めてのお散歩に行くそうです。

binocphoto903.jpg

アンジーの門出の日、美花も一緒です。

いつでも会えるから、お別れなんてなし。

幸せになること間違いないんだから、

心配なんてしてないよ。

binocphoto904.jpg

さて、そろそろ帰る時間が近づいてきました。

今回の譲渡は、アンジー家で行いましたので、

初めて私が送ってもらうこととなりました。

すでにアンジーは二人のおねえちゃんの間で一休み。

家の中にいたときには、

私とお母さんが話しているのをちらちらと見ていましたが、

外に出てからは私のことはあまり気にしてません。

binocphoto902.jpg

「じゃあね!アンジー」


兄妹の中で一番最後になっちゃったけど、

こうして一緒にいれたこと、

そして本当の家族とめぐり合わせてあげられたこと、

最高に誇りに思ってるよ。

兄妹の中で一番最初に生まれ、

そして我が家にいた10ヶ月間、ありがとね。

兄妹達もビノークファミリーのみんなも、

アンジーの門出を祝福してるよ。

またみんなで会おうね。


車に乗り込み、出発です。

バックミラーふと目をやると、

鏡に映ったアンジーの姿・・・

さすがにこりゃ~まずいよね。

すぐに目を前に向けて帰路に着くことに。

でも今でもその姿が焼きついてます。

*LOVE*LOVE*

ある意味、今回、主役の座をかっさらっていったのは、

アンジュとサンクのお姉ちゃん。

二人には全然そんな気は無く、

ただただ、二人だけのワールドを作っていただけだが、

見ているこっちは、

「え~~~?」

「なんで?」

「どうして?」

「これって、アンジュなの?」

「ボーダーって、こんなにベタベタだったっけ?」

binocphoto844.jpg

サンク家が来てから6時間以上、

こうしてサンクのお姉ちゃんとアンジュはずーっと一緒。

周りでワンコ達がドタバタとやっていても、

大人たちがおしゃべりを続けていても、

子供達がヘヴィメタバンドを結成しても、

まったくおかまいなし。

目の前でハードルが始まった時だって、

この二人だけは

ずーっと一緒にいちゃいちゃしてる。


そして、安心しきって熟睡しているアンジュの横に、

そっと寄り添ってくれている。

binocphoto845.jpg

少し、席をはずしたときは、

そっと、上着をアンジュにかけてくれる。

いや~、恐れ入りました。

binocphoto846.jpg

周りで、サンクや花鈴や、

ロズィやハクが、

美花やくるみだって、それにレギだっているんですよ。

ドタバタやっている同じ部屋の中で、

ここだけは別空間のように、

静かな時が流れている。

そんなのボーダーにありえるんでしょうか?

binocphoto847.jpg

いや~、一緒にいたレギのパパ&ママさんも驚いてました。

そう言えば、以前にもサンクのお姉ちゃんとアンジュのことを書いたが、

その時よりかなりスケールアップしちゃってます。

Pagination

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
