

クロエと神楽の水泳教室


神楽 :「クロエ、大丈夫かなぁ?」

binocbc909.jpg

神楽 :「よし、行った!頑張れクロエ!」

binocbc910.jpg

神楽 :「あぁ、やっぱり足が地面から離れるまでは無理か~」

クロエ :「ちょっと怖いよ~」

神楽 :「ここは一肌脱ぎますか」

binocbc911.jpg

神楽 :「クロエ、ちゃんと見てるんだよ」

binocbc912.jpg

神楽 :「それー」

binocbc913.jpg

神楽 :「クロエ、怖くないよ、泳ぐって楽しいよ」

binocbc914.jpg

神楽 :「さて、この辺でUターンしてっと」

binocbc915.jpg

神楽 :「あれ?結構流れが強いぞ」

binocbc916.jpg

神楽 :「やっ、やばい。足をもっていかれた」

binocbc917.jpg

神楽 :「おぉ~、危なかった。危うく溺れるところだった」

binocbc918.jpg

バシャーン。

クロエ :「おとうしゃ~ん、分かった、クロエも頑張る」

binocbc919.jpg

神楽 :「クロエ、そこ流れ強いから、止めた方がいいよ」

binocbc920.jpg

クロエ :「えっ!マジ?早く言ってよ」

binocbc921.jpg

クロエ :「おとうしゃん、助けて~」

binocbc922.jpg

なんて感じの、クロエちゃんの川遊びデビューでした。

御岳渓谷 今年初の川遊び

ロックガーデンの周遊を終え、

まだ時間がたっぷりあったので、

麓の渓谷沿いにある

御岳渓谷遊歩道に寄り道。

駐車場に車を停め

すぐさま河原を目指す。

binocbc905.jpg

東京とは思えない田舎風景。

そして何よりも清流が流れる河原。

binocbc900.jpg

我が娘もクロエ家もテンションマックス。

早速靴と靴下を脱いで、

川へボチャン。

binocbc904.jpg

その後を追って、

神楽もクロエもポロンまでも

川の中へはいって行った。

binocbc901.jpg

この子だけを残して。

ビッカだって川で遊んでくればいいじゃん。

大きな岩をベッドにしてないでさぁ~。

binocbc908.jpg

そのころ神楽はスーイスイ。

去年マスターした泳ぎを披露した。

でもちょっと流れが急だったね。

危うく娘の前で溺れかけるところだった。

binocbc902.jpg

だんだんと恐怖心が取れていくクロエ。

まだ泳いでるとは言えないが、

神楽だって最初は泳げなかったんだからね。

がんばって、この夏中に泳げるようになれるといいね。

binocbc903.jpg

丘にあがったら

早速神楽とクロエのワンプロ。

binocbc906.jpg

クロエも大のパパっ子。

神楽と遊ぶのが大好き。

binocbc907.jpg

この二人、遊び出したらいつ終わるかわからない。

ねぇ神楽くん。あなた一応ショードッグなんですから、

あまりゴロゴロするの止めてくんない?

次の日のBBQの予定があったので

この日は早めに引き上げることにした。

また来ようね。

クロエ家と約束して、帰路についた。

ロックガーデン

参拝も終わり、

次に向かうのはロックガーデン。

今度は急な山道を下っていく。

前の日の雨が、

山道を滑りやすくして、

犬連れだとバランスを崩しやすい。

30分ほど下ったところに現われるのが

天狗岩。

天狗を見たい人は登ってみるのもいいかも。

binocbc891.jpg

それから10分ほど下ると沢の流れる音が聞こえてくる。

ロックガーデンの入り口だ。

binocbc892.jpg

人工的に岩が並んで道を作っている。

誰かが整備してくれたんだろう。

かなり根気のいる作業だったことが伺える。

binocbc893.jpg

何のために作ったのかは分からないが、

それが今では沢山の人が訪れるトレッキングコースになっている。

ありがたいことです。

binocbc894.jpg

森の中で記念撮影。

そしてお昼です。

たまたま休憩場所に設置されていたテーブルが空いていたので

使わせてもらう。

神楽とビッカもここで休憩。

binocbc895.jpg

でも、二人のお昼御飯は無いんだよ。

残念だけどお水だけね。

binocbc897.jpg

さて、お昼もそこそこに、休憩場からケーブルカーの駅を目指す。

大体40分ぐらいの道のりだ。

沢までは下って来たので、駅までは登りが続く。

binocbc898.jpg

途中、色々な景色が目に飛び込んでくる。

新緑のみどり、

binocbc896.jpg

そして遠い山並み。

binocbc899.jpg

十分にトレッキングを堪能することが出来た。

そしてケーブルカーで下山し、

こんどは沢を目指すことにした。


お犬様

今年も行ってきました。

武蔵御岳神社。

今回はビッカと神楽とうちの娘。

それからクロエとポロンのクロエ家も一緒です。

Binocみんなの健康をお願いしに、

お犬様に会いに行ってきました。

まずは途中までケーブルカーで登っていきます。

クロエは初めてのケーブルカー。

みんな大人しく乗ってました。

それにしてもみんな近すぎるっしょ。

binocbc882.jpg

中腹の駅に到着。

ここからがトレッキングのスタートです。

まずは神社の入り口を目指し急な上り坂を登る。

神社とは言え、その参道はかなり険しい。

一応、道は整備されているけれど、

とてもヒールで来るような所じゃありませんのでご注意を。

binocbc883.jpg

入り口に到着。

もうすでに汗だく。

水場で身を清める。

binocbc884.jpg

この水場、人用の足元に

ペット用の水場が用意されている。

ここに来るまでの参道には

ペット連れOKのお茶屋が数件あるほど、

ペットWelcomeな神社なのです。

これもお犬様のおかげです。

binocbc885.jpg

さて鳥居をくぐって、かなり急な階段が続きます。

娘が数えたら、280~300段ほどあるらしい。

わたしも数えたんですが、

すぐに脳に酸素がいかなくなり、早くも断念。

binocbc886.jpg

坂を登り切ると、二頭の狛犬がお出迎え。

武蔵御岳神社に到着です。

それにしてもこの狛犬。

かなりストロングスタイルです。

binocbc887.jpg

これだけ力強い作品を作った人なのに、

台座に書かれた作者の名前は

超ーーーへたくそ。

小学生なみの漢字。

最初見た時はいたずら書きかと思うほど。

しかも何て読むのかわからない。

でもブロンズに彫られているんだから間違いないでしょ。

binocbc888.jpg

そんなこと書いてるとバチが当たるのでこのへんで。

binocbc889.jpg

Binocみんなの一年の健康をお願いして、

目指すは大口真神社。

私たちの場合は、

この裏にいる、お犬様に会うのが

一番の目的。

binocbc890.jpg

武蔵御岳神社の一番奥に位置し、

一番高い所に居られるお犬様。

前の本殿の艶やかな佇まいと違い、

静けさの中にひっそりと景色に溶け込むような社でした。

ちなみにここまではペット連れでは入れません。

鋸山トレッキング

浜金谷で昼食を済ませ、

とりあえず鋸山ロープーウェイを目指す。

正直、ロズィがロープーウェイに乗れるかは微妙だったが、

すでに2時を過ぎていたので、

この時間からの登山は無理だと思い、

ロープーウェイの麓の駅まで行くだけ行ってみることにした。

案の定というか、

犬がロープーウェイに乗れる体重制限は10kgまで。

やっぱりロズィは無理。

諦めかけた私に、

山頂駅まで車で行けるという情報が。

なんだよ、早く教えてよ。



山頂付近までの道路と駐車場は有料だ。

山頂駅付近の駐車場に車を止め、

登山道を目指す。

その前に登山道の入り口で拝観料。

まぁ、これで鋸山の頂上を目指せるぞ。

ロズィを先頭に、アジサイの咲く道を進んだ。

binocbc366.jpg


私たちにとって御岳山以来のトレッキング。

正直トレッキングと言っていいのか迷うが、

軽登山というほどでもないし、

ハイキングとも違うし、

道は全部舗装されているし、

階段ばかりだし、

ハイヒール履いて登っている人たちもいるし…

娘なんて、

「ねぇ、お父さん、ハイヒールは危ないよね」

なんて、その人を靴を指さして言っちゃうし・・・

そうこうしているうちに

大仏までたどり着いていた。

binocbc367.jpg

参拝を済ませ、次に向かうのは

地獄のぞきだ。

ここまで下ってきた分、

今度は急な登りが待っている。

そうとは知らず、

余裕で後ろを振り返りながら進むロズィ。

binocbc368.jpg

深い森の中、

急な階段を登り切り、

視界が開けたところが

鋸山の山頂だ。

ついに頂に立ったぞー。

binocbc369.jpg

左に館山、その先は太平洋。

binocbc370.jpg

正面は三浦半島。

その右手に東京湾。

奥には相模湾の向こうに伊豆半島が見える。

雲がなければ富士山も見えていただろう。

binocbc371.jpg

しばらく山頂からの景色を楽しむ。

そんなに高い山ではないけれど、

思いのほか、そこからの景色はきれいだった。

ロズィもたどり着けてよかったね。

binocbc372.jpg

そして鋸山名物、

地獄のぞき。

少し離れた所からみると

こんな感じ。

binocbc373.jpg

結構迫力あるでしょ。

来た甲斐がありました。

binocbc374.jpg

そして帰りに、

少し、砂浜へ出てみる。

雲がなければ

この先に富士山が見えるらしい。

binocbc375.jpg

ロズィも砂浜を歩いてみる。


今回の旅は

急きょ思いついた。

行き当たりばったりの旅だったが、

振り返ってみると、

楽しい時間をたくさん持つことができました。

そして、千葉のいいところを再発見できた旅でした。

binocbc376.jpg

さていよいよ今週末から、

待ちに待ったキャンプへ向かう。

今回のお供はだれだろう。

Pagination

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
