ビッカ、元気だよ。

昨年の10月中旬に

ビッカの懐妊のお知らせをブログでしました。

その後、

12月にレントゲンを撮った際に

赤ちゃんの影が1頭確認できました。

でもその影は薄く、

しっかりと成長できていないことが

その写真から伺えました。

binocbc1146.jpg

お産直前まで、成長を期待しながら待っていましたが、

お産の兆候は見れても

なかなか出てくる様子はなく、

再度、レントゲンを撮り、

一日待って、出てくる様子がない時は

帝王切開に踏み切るように決断しました。

幸いその日の明け方にお産をしましたが、

赤ちゃんを助けてあげることはできませんでした。

binocbc1147.jpg

たまたまそうなったのか、

ビッカの子宮の状態から来ているのか、

年齢から来ているものなのか、

はっきりとした答えを

導き出すことはできませんが、

ビッカが元気にいることだけで、

いいのかな、っと思います。

その後、子育てできなくなったビッカは、

そのフラストレーションをリズィにぶつけて、

毎日のようにリズィを教育しています。

binocbc1148.jpg

これからはビッカとハクの子、

カリンがビノークを支えていくのかな?

カリンにはその自覚がまるでないようだけど。

まだまだ母は強しだもんね。

もう直だね。

いよいよ、ご対面の日が近づいてきている。

順調に来ていれば、10日以内。

もうすぐそこだ。

binocbc1074.jpg

まだそれほど大きな兆候は見られないが、

おなかはそれなりに大きくなってきているようだ。

binocbc1073.jpg

ビッカのことだから

今までのように、あっさりとやってのけてくれると期待しているが、

でも年齢が年齢名だけに、今回は正直、安心はできない。

ただ母子ともに健康に生れて来てくれるのを祈るばかりだ。

binocbc1072.jpg

一応、産箱もセットして、

今晩から、ビッカと添い寝の日々がスタートです。

ビッカっ子、最終章

今日は久しぶりに車に乗ってお出かけ。

binocbc1050.jpg

向かった先は動物病院。

binocbc1051.jpg

ビッカちゃん、

ご懐妊です。

binocbc1052.jpg

ブラボー、ビッカ。

おめでとう。

binocbc1053.jpg

ビッカっ子、最終章の幕開けです。

ゴッドマザー

今日はビッカの母親ぶりについて書こう。

我が家に遊びに来た、ビッカの子供パスカル。

しばらくの間、その場の空気になじめずに、

あたりをキョロキョロ。


binocbc241.jpg

それを見て、ルイが興味津々で近づいてきた。

パスカルの耳が警戒からか、

少し立ち気味になっている。

binocbc242.jpg

それを察知してか、

ビッカがその間に入って

「うーうーうーうーうーうー」


binocbc243.jpg

次にハクがパスカルに、

自分の縄張りをアピールしにきた。

それを察知したビッカ。

「うーうーうーうーうーうー」

binocbc244.jpg

それだけじゃ収まらず、

ハクの口に

「ガツ!」

binocbc245.jpg

ビッカの一撃に、

完璧にビビってしまったハク。

そして助けを求める目。

「お父しゃん、助けて~~」

binocbc246.jpg

いや~~、ビッカは強いねぇ~~。

GOD MOTHER BIKKA

ビッカ :「パスカルー!!そんなところに、隠れてないで

こっちにおいで、一緒に遊びなさい!!」

binocbc112.jpg

ビッカ :「ほら、こうして遊ぶと楽しいよ、

怖がらないでこっちにおいで!」

binocbc108.jpg

パスカルは勇気を出して、輪の中に加わりました。


ビッカ :「パスカル、出来るじゃない!

歯を当てないように上手に遊ぶんだよ」

binocbc109.jpg

ビッカ :「それで、仲良くなったら

最後はマウントして、お尻を・・・・・っと!」


神楽 :「くちゃい!助けて・・・」


パスカル :「ママ、こ、こ、これは無理です!」


binocbc110.jpg

楽しそうに遊ぶ三人を見て、

輪の中にハクが近づいてきた。



ビッカ :「ガルルルルル・・・

コラッ! ハク!

何処見てんだよ!

うちの子いじめたら、

ただじゃおかないよ!」


binocbc111.jpg

こうやって読むと、

荒くれ者のように聞こえるかもしれませんが、

本当のビッカは、いい母親なんですよ。

Pagination

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -