

マーゴ、巣立ち前夜

ビーノを見送った次の日、

この日もかりんは母親として最後のお努めに

マーゴの元へと向かった。

次に巣立ちの日を迎えるのはマーゴ。

見事な脱走で、みんなをアッと言わせた大胆女子。

あのノーステップの垂直飛びは、

未だにマネをする子がいないほど。

この日マーゴは

一人でケージの中にいれることを

練習していた。

巣立ちの前に練習を始め、

巣立った先で少しでも早く、

環境に慣れてもらうために練習を開始した。

その巣立ちの練習の中へ、

かりんを連れてきた。

binocbc1433.jpg

かりんとマーゴは、どういう巣立ちの前夜祭を見せてくるのか

とても楽しみだ。


「ママ~、寂しかったよぉ~」

教育的指導を開始すると思いきや、

いきなりのマーゴのマッタリした先制攻撃。

binocbc1434.jpg

その攻撃に、

かりんはしょっぱなから戦意喪失。

普通の優しいお母さんになってしまった。

お顔ペロペロ。

お口の周りペロペロ。

お耳の中をペロペロ。

丁寧に舐めて、きれいにしてあげている。

binocbc1435.jpg

まぁ~こんな巣立ちの前夜祭もありなのかな?

マーゴは母親のかりんが好きだし、

かりんはかりんでマーゴに優しいし、

けっこう二人とも気が合うのかもね。

binocbc1436.jpg

っと、思ったら、


かりん:「あれ???私なんでマーゴのところに来たんだっけ?」

マーゴ:「やばい、気づかれる」

binocbc1437.jpg

マーゴ:「ママぁー、お耳がかゆいよぉ~」

かりん:「はい、ママがペロペロしてあげるね」


かりん:「……」

そんな手に簡単に引っかかるかりんでは無かった。

binocbc1438.jpg

かりん:「マーゴ、あなた、明日巣立ちの日だったわよね、

ママをだまそうとしたわね。」

マーゴ:「やっぱり気づいちゃったのね」

binocbc1439.jpg

かりん:「そうよ!今から巣立ち祭りの始まりよ」

マーゴ:「ひぇぇぇぇぇぇぇ……」

binocbc1440.jpg

な~~~んて会話があったかは、

想像にお任せしますが、

マッタリ雰囲気が一変して、

マーゴの巣立ちの前夜祭の始まりです。

binocbc1441.jpg

あっという間に、

マウンティングポジションをとられ、

身動きが出来ない状態に、

そこから、口を銜えたり

首元を攻撃したり、

手をかじったり。

マーゴの体は、かりんのよだれでベチョベチョ。

binocbc1442.jpg

そこから、ちょっと大人しくなったら、

ペロペロしてあげて、力を緩め、

また動き出したら、

攻撃再開。

binocbc1443.jpg

そんなことを何度も繰り返している。

もぉ~マーゴはかりんに操られているようだ。

binocbc1444.jpg

マーゴは次の日に

かりんママや兄妹たちの元を離れ、

新しい家族と一緒に新しい生活を始める。

これからまた沢山のことを学び、

家族の中で生活する上での社会性を身に着けなければならない。

そして4か月歳を過ぎると、

今度は外に出て、

人間社会のルールの中で社会性を学ばなければならなくなる。

この2か月半、我が家で経験したことは、

彼女の基礎になると思う。

そして巣立ちの前に

母親から学んだことは

かけがえのない経験になったと思う。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://binoc.blog104.fc2.com/tb.php/1004-12c78981

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
