

バックヤードデビュー

puppy185.jpg

抱っこ散歩へ行く前に、まずはバックヤードで遊ばせる事にしました。
ちゃんとみんなと仲良くできるか?おどおどしたりしないか?
ローズィとの相性は?などなど、どんな反応をするか見てみることにしました。
すでに顔見知りだし臭い嗅ぎ知り?だし、部屋の中ですでに一緒に遊んでますので、
とりあえず一人で輪の中にいれて様子を見ることにしました。
するとくるみがローズィとビッカの間に入って、
ビッカに多少威嚇するような仕草を見せました。
予防線を張るというか、人間でも「人様に迷惑かけるんじゃないわよ。」なんて、
自分の子供にいいますよね。そんな感じなのかな?

puppy186.jpg

おっ!ビッカ、ちゃんと挨拶しているじゃない。おどおどする事もなく、
あっという間に輪の中に溶け込むことができました。
くるみはまだ心配そうですがこれなら安心。

puppy187.jpg

しばらくして、ローズィとボール遊びをはじめました。
部屋にいるときは、ソファーから下りられずにソファーの上を行ったり来たりしているだけですが、
外では別人の様に、ハイテンションで遊んでます。

puppy188.jpg

ローズィも部屋の中ではビッカに対して興味を示しませんでしたが、
なかなか良いお姉さん振りを発揮しているようです。

puppy189.jpg

ビッカもローズィとすぐに打ち解けて、ローズィとばかり遊んでいました。
お互いに良い遊び相手が出来たようです。

puppy190.jpg

それに触発されてか、くるみも大はしゃぎ!
体中、チップだらけになりながら遊んでます。これを取るのが面倒なんですよ。
あ~ぁ! まぁっ、しょうがないか。
この後、ビッカを抱っこして散歩に連れて行きました。
普段部屋の中では抱っこされるのを嫌って、
活きた魚のようにくねくねくねくね、じっとしていられないビッカですが、
外では空気の変化を感じたのか、大人しく抱っこされてました。
体が重くなってきてるので20分ぐらいで切り上げましたが、
少しずつ外の環境に慣らして来週ぐらいに本格散歩デビュー出来そうです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://binoc.blog104.fc2.com/tb.php/124-ea0cfd67

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
