スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バックヤードデビュー

puppy185.jpg

抱っこ散歩へ行く前に、まずはバックヤードで遊ばせる事にしました。
ちゃんとみんなと仲良くできるか?おどおどしたりしないか?
ローズィとの相性は?などなど、どんな反応をするか見てみることにしました。
すでに顔見知りだし臭い嗅ぎ知り?だし、部屋の中ですでに一緒に遊んでますので、
とりあえず一人で輪の中にいれて様子を見ることにしました。
するとくるみがローズィとビッカの間に入って、
ビッカに多少威嚇するような仕草を見せました。
予防線を張るというか、人間でも「人様に迷惑かけるんじゃないわよ。」なんて、
自分の子供にいいますよね。そんな感じなのかな?

puppy186.jpg

おっ!ビッカ、ちゃんと挨拶しているじゃない。おどおどする事もなく、
あっという間に輪の中に溶け込むことができました。
くるみはまだ心配そうですがこれなら安心。

puppy187.jpg

しばらくして、ローズィとボール遊びをはじめました。
部屋にいるときは、ソファーから下りられずにソファーの上を行ったり来たりしているだけですが、
外では別人の様に、ハイテンションで遊んでます。

puppy188.jpg

ローズィも部屋の中ではビッカに対して興味を示しませんでしたが、
なかなか良いお姉さん振りを発揮しているようです。

puppy189.jpg

ビッカもローズィとすぐに打ち解けて、ローズィとばかり遊んでいました。
お互いに良い遊び相手が出来たようです。

puppy190.jpg

それに触発されてか、くるみも大はしゃぎ!
体中、チップだらけになりながら遊んでます。これを取るのが面倒なんですよ。
あ~ぁ! まぁっ、しょうがないか。
この後、ビッカを抱っこして散歩に連れて行きました。
普段部屋の中では抱っこされるのを嫌って、
活きた魚のようにくねくねくねくね、じっとしていられないビッカですが、
外では空気の変化を感じたのか、大人しく抱っこされてました。
体が重くなってきてるので20分ぐらいで切り上げましたが、
少しずつ外の環境に慣らして来週ぐらいに本格散歩デビュー出来そうです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://binoc.blog104.fc2.com/tb.php/124-ea0cfd67

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。