

散歩デビュー

puppy198.jpg

散歩前にいつもどおり外の空気にふれさせる。
バックヤードでくるみと遊ばせて慣れたところで散歩に出ようかと思っていたのですが、
今日のくるみは当たりが強い。
まだ加減を知らないビッカ、だいぶカも強くなったので、
くるみちゃん余裕を見せてはいられない状況。
とうとうくるみちゃん、キレ気味。その勢いにビッカもたじたじ。

puppy199.jpg

チップを体中に付けながら逃げ回った後、一時退却。
母の強さを肌で感じたようです。これも勉強。

puppy200.jpg

それからしばらくして、いざ散歩へ。今日は初めて地面に下ろしてみる事にしました。
自動車の来ない比較的安全な場所を選んで、下ろしてみました。
最初は臭いを嗅ぎまくったり、伏せをしたままじっとしてたり、
状況の変化に困惑気味。やっと動き出したと思ったら、へっぴり腰で変な歩様。
それからまた立ち止まったり、伏せたまま動かなかったりの繰り返し。

puppy201.jpg

それから20分ぐらいしてやっと落ち着いてきたようです。
ここまでで歩いた距離は100m程、でもこの後は比較的スムーズでした。

puppy202.jpg

それから最近はじめたスタックの様子を撮ってみることにしました。
体形もだいぶ変わって、もうベビーといった感じはありません。
先日、父親のコニャックが出場していた
1999年のビクトリアボーダーコリークラブチャンピオンシップショーのビデオを見たんですが、
そのときのコニャックの体形に似ているような感じがしました。期待大ですなぁ。
肩の柄も父親譲りなんだとそのとき気付きました。
これからショーマナーを勉強させて、ショーデビューは春頃かな?
父親目指して頑張れビッカ!!私も頑張れ!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://binoc.blog104.fc2.com/tb.php/126-731a3539

Comment

クリまま

脚長いっすね。

クリさんは7ヶ月くらいの時、
犬のくせに猫背になっていましたが、
あっちが伸びたり、こっちが伸びたりで
しばらくは安定しないのでしょうね。

春が楽しみ♪

花@管理人

このぐらいの時期からドキドキが続くんですよ。
前が高くなったり、後ろが高くなったり・・・。
8・9ヶ月で、少し落ち着くとは思いますが、
それでも成育するには2歳を過ぎないと分からないでしょうね。
くるみのときはそんな事分からずに
かわいいかわいいだけで育ててましたが、
今回はどう変わっていくかこまめに記録を撮ってますよ。
  • URL
  • 2008/01/22 00:17

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
