

2nd National "Other Kennels in VIC3"

ここで前回不参加だったVictoriaの犬舎を紹介しよう。
今回の参加もなさそうだが、一応念のため。

まずはGlentress Border Colliesですが、
ここは独特なPegigreeで、私が見てもあまりよく分からない。
この犬舎に詳しくない私から語ることはよそう。

一応、Ch Glentress Anastacia
2006 Melbourne Royal, BOB
2008 Melbourne Royal, BOB
2008 Border Collie Club of Victoria Championship Show. Best in Show

その他、Iloskye Kennel。
ここの情報もWeb Siteがないのであまりない。
Shezilson Spirit TravelerのOwnerで 
Kennoway Wotsup Yor Kiltを、Stud Dogとしてよく使っている印象??

Victoriaの最後は、
Khayoz Kennel、OwnerはKate & John Valk。Victoriaを代表する犬舎の一つだ。

Khayoz Soul Deepに代表されるCh Lindenbrae Tarfin Louisaの血と、
Bordalace Bellissimoが、ここの血脈だろう。
ここの血は、オーストラリアでかなり大きな広がりを見せている。
その一方で、ここには様々な種類の血脈が集まってきている。
Victoriaに限らず、多くの犬舎と交流をし、高いクオリティーを維持し続けている。

昨今の代表的なラインをあげておこう。

Ch Borderfame King O Hearts

オーストラリアを代表するStud Dog、Tullacrest Thiefa Hearts(うちのロズィとハクにある血)を
Borderfame Heart N Soul×Borderfame Forever MagicのBitchにかけている。
Borderfame Heart N Soulは、Borderfame Mr Magic同様、世界中に広がりを見せている超有名なDogだが、
オーストラリア国内のShow DogのPedeigreeでは、ほとんど見ることができない。

Ch Khayoz Midnite Gambler

昨今、Stud Dogとして評価されているKhayoz In The Midnite Hourを父に持つ。

Ch Khayoz Perfect Crime

こちらも昨今、Stud Dogとして評価されている
Etherial Chase The Aceを、
Bordalace BellissimoとKhayoz Soul Deepの流れを持つBitch Khayoz Forbidden Loveにかけている。

この3頭が、現在のKhayozの主軸となっている。


ふっ~、これでVictoriaに別れを告げ、
次はNSWです。
ここまでくれば残りはあとわずか。
どうにか出発する前までに終わらせられそうです。
まぁ~、ちょうどいい復習となりました。
余談ですが、
私は英語がかなりだめなんですよ。
犬の勉強より、英語の勉強をしたほうがいいんじゃないの?って思うほどなんです。
でも、犬の名前を知っていると、それだけでも不思議と会話が成り立っちゃうものなんですよ。
Excuse Me、とか、Hello、とかで入っていって、後は犬の話。
結構みんな基本的にはフレンドリーな方たちばかりなので、こっちも思い切って入っていくことが出来ます。
でも、英語をしゃべれずにあんまり犬の事も知らないとなると相手にされませんが・・・。
どの犬がいいとか、色々を質問をしてきて試されるような事もあります。
行った先の犬たちを評価するだけではなく、他の犬舎の犬たちを評価できないと、
それでも信頼を失ったりもします。
そんなんで、出発する前に、オーストラリアのDog Showのビデオを何本か見て、
自分の目をオーストラリア仕様に切り替えておかなければなりません。
まぁ~、英語はダメでも色々と努力を重ねているわけです。

binocpic77.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://binoc.blog104.fc2.com/tb.php/260-a1acb6f7

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
