スポンサーサイト


2nd National

さて、今回から先日行われた2nd Nationalでの思い出を書き留めておこうかと思います。

3月5日 20:00発、一路Sydneyを目指す。
遂先ほどまで仕事をしていた時とはまるで違う雰囲気に、
期待をふくらませながら飛行機に乗り込んだ。

Sydneyに着き、イミグレを済ませ、国内線ターミナルへ移動。
目的地Canberraまでは約一時間のフライトだ。
乗り込んだのは乗客乗務員を含めて百人程度のプロペラ機。
生まれてはじめてのプロペラ機だけに、多少の戸惑いを感じながら乗り込んだ。
乗らなきゃ目的地には着かないし、いまさらジェット機に変えられるわけもなく、
初めての体験を楽しむ事にした。
離陸時に多少のゆれがあったが、飛行中はかなり安定している。何のことはない。
でも、飛行機が着陸態勢をとると、機体が上下左右に揺れはじめ、壁がガタガタと鳴り出す。
ジェット機より壁が薄いためか、その音はわりと近くで鳴っているように感じられた。
それがより一層、私に恐怖心を与えた。
そんなフライトを満喫した後、ホテルに直行。
荷物整理もそこそこに、軽装に着替えてから会場を目指すことにした。
時間は13:00を過ぎていた。

ホテルから会場までの距離をGoogle Mapで調べてみたところ、たいした距離でもなさそうだった。
一応、ホテルのクロークで確認したところ、歩いて20分ぐらいの距離だと言う話しだ。
市内観光がてら、ちょっと歩いてみる事にした。
木陰を選んで歩いていると、かなりユーカリの臭いがすることに気付く。
メインストリートNorthbourne Avenueの両側や中央分離帯に沢山のユーカリの木が植えられている。
土の表面はカラカラ。地面に植えられた芝生もカラカラに枯れていた。
これじゃ、火が点いたら簡単に燃え広がっちゃうよなぁ~
なんて思いながら歩いているうちにすでに20分が過ぎていた。
段々と木陰もなくなり、オーストラリアの夏の日差しが直接私へと降り注いでくる。
チリチリと焼かれるように熱い。
遂10時間ほど前まで、冬の日差しの中にいた私にとってはかなり辛い。
そして“こんなところで迷子になったらきっと死ぬなぁ~”っと思いTAXを呼ぶことに。

オペレーターに繋がり私は彼女に目的地を告げた。
そしてこれがこの旅の最後まで私を悩ませる事となった。
それは何かと言うと、
目的地の"Exhibition Park"が、オペレーターに何度言っても伝わらない。
何度かトーンを変えて"Exhibition Park"と言ったりもしたが、
彼女から帰ってくる言葉は"Sorry?"だった。
これはちょっと伝えられないなぁ、と思いスペルを彼女に教えた。
"E・X"と言った途端、彼女の口から"Exhibition Park?"という言葉が聞こえた。
私はうれしさのあまり思わず"Yes, Exhibition Park"と叫んでしまった。
彼女の返事は"Sorry?"だった。「もういいだろ」。

やっとのことで会場に辿り着いた私を待っていたのは巨大な公園。
とりあえず車が沢山停まっている場所へ行ってみる。
「ここだ!」。やっと辿り着いたショーグラウンド。
"Welcome To The 2nd Border Collie National"の文字が私を出迎えた。
時計は既に14:00を回っていた。

binocpic94.jpg

今日はここまで・・・、って、
やっとショーグラウンドに着いただけじゃん。
しばらく続きそう・・・

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://binoc.blog104.fc2.com/tb.php/267-906e690c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
