

2nd National - 21

Kellagem のマーキーを離れ、Khayoz のマーキーへ移動。
グラウンドでは Gaited Bitch が始まろうとしていた。
彼女達の美しい走りを捉えるならこの場所しかない。
私の少し離れた場所には、
長い望遠レンズをつけたカメラを構えるおばちゃまが・・・
Border Pix N Artだ。(恐らく?)
1stで見かけたときからこの人だろうと思っていた。
うまい人はカメラを構える姿勢で分かる。(ような気がする)

まずは結果から。
1st - Ch Calanais Kinky Boots

2nd - Ch Bordalace Luckoftheirish

3rd - Ch Tehya Destiny All Over

書き忘れていたが、2日目から Judgeが Mr.Ross Greenに変わっている。

私が注目した子のうち、写真掲載許可を取った子だけを紹介する。
Judgeとは趣味が異なっているが、それは気にしないで頂きたい。

ここでは美しいムーブメントショットだけではなく。
是非、ハンドラーの動きにも注目していただきたい。

まずは Greg Richens & Gremaric Speechless ペアだ。

binocpic222.jpg

彼のハンドリングは、ビデオで何度も何度も見ている。
オーストラリアの中では彼が一番だと思う。
特に Gremaric All Class とのペアは、
リードがあることさえ感じさせないほど自然だ。

binocpic223.jpg

その Gremaric All Class の血を受け継ぐ Gremaric Speechless。
まだ若い Bitchだが、もう既にショーマナーが入っている。
犬との人との距離感、リードを持つ手の位置、姿勢。どれをとっても流石だ。
色々と参考になるところが多い。


続いて、Samantha Goulding & Etherial Double Platinum ペアだ。

binocpic224.jpg

今や Etherialの看板 Bitchとなった。Etherial Double Platinum。
Open Bitch Class そして Gaited Bitch Class と彼女の期待が伺える。

binocpic225.jpg

Samのハンドリングの基礎は、馬との経験から得た知識らしい。
彼女の木目細やかなハンドリグは、
その様なバッググラウンドからきている。

binocpic226.jpg

左手からリードを伝って犬にサインを送る。
まるでリードが手綱のように思えてくる。


次は、名前は分からないが、
Gremaric のハンドラー & Gremaric True Colours のペアだ。

binocpic227.jpg

若き Grand Champion Gremaric True Colours。
普段は Ownerの Sue Cook がハンドリングをしているが、
今回は怪我の為、彼にハンドリングを任せた。

binocpic228.jpg

彼は Gremaric True Colours の母、Gremaric Me Myself I のハンドラーでもある。
その他、Gremaric All Talk も担当する事がある。

binocpic229.jpg

Greg に良く似たハンドリングをするが、
どちらかと言うと彼の方がアグレッシブに見せる様な気がする。


次は Teresa Bailey & Tehya Destiny All Over のペアだ。

binocpic230.jpg

母親の Danari Destinys Roseも Gaitedに Danariの Philと出場している。
走り屋の血筋なのだろう。

binocpic231.jpg

彼女は、Judgeを意識した走りをするように感じる。
Judgeがどこにいるのか、どこを見ているのか、
常に意識の中においている。

binocpic232.jpg

スタックしているときにも、Judgeを立ち止まらせるぐらいの
アピール力というのかな?そういったものがあると思う。

つづく・・・

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://binoc.blog104.fc2.com/tb.php/289-57a62383

Comment

クリまま

お疲れ様でした。

一番上の写真、クリさんかと思いました。
よく似てます(笑)。

花@管理人

お疲れ様でした。

写真ありがとうございました。

そう言われるとなんか似てるかも。

2nd National - 22 の
上から3枚目と4枚目。
このこのお母さんは
パティさんの異父姉妹です。
MINIMBAH RAGGED ROSEつながりです。
  • URL
  • 2009/05/10 16:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
