

2nd National - 26

続いて Puppy Dog Class だ。
Entry 13頭 Absent 3頭。
まずは結果から

1st Sashdan Smokin Joe
2nd Glentress Dare To Dream
3rd Nahrof Courting Destiny
4th Tehya Greatest Thrill Of All
5th Tookurra Star Attraxion

早速、私の注目犬にうつる。
今回は犬舎ごとに紹介しよう。

それでは始めに Sashdan Border Collies から。
実は二日目の審査の中で Judge と1stが同じだったのが、
この Sashdan Smokin Joe だけだった。
Nz Tazman Trekker O Clan‐Abby × Finealta Magical Melody
Tazmanについては何度かここで触れているので、
Finealta Magical Melodyについて触れておこう。
彼女の父は、Yeleek Wizard Of Oz。Sashdan の Stud Dogだ。
恐らく Finealtaからの子返しで Sashdanが保有しているのだろう。
母は、Finealta Rythem N Blues。
続いて、Sashdan Dare T Beleve It。
Echovale Great Bear × Steadfast Catch Me If U Can。
Steadfast Catchme If Ucan の子供が、何故 Sashdanなのか定かではないが、
父親は Sashdanを代表する Stud Dog、Echovale Great Bearだ。
Sashdanはこうして他犬舎に自分の Stud Dogを提供し、
その血を戻して、自分のStud Dogのラインを守っている。
交配相手の選び方も独特だ。
比較的 Out Breedが多く、その時期あまり Studとして使われていない犬を選び、
優秀な Bitchを輩出している。
Shezilson Spirit Travler の子、Sashdan Rising Spiritや、
NZ Tazman Trekker Of Clan-abby の子、Sashdan Seventh Heaven など。
(他犬舎でTazmanを使ったのは、彼女が初だと思う)
Showにあまり出していないので、日本ではあまり知られていない犬舎だが、
Melbourne Royal や、BCC Vic Championship Showなど、
大きい Showでの活躍が目立つ。

続いて、Kellagem Border Collies から、
Danari Diamond Rose の子供、
Kellagem Dazzle Me と Kellagem Diamond Dazzler だ。
Kellagem Regal Sparkが日本にいたので、なじみの方も多い犬舎。
今回 Danariより、Danari Diamond Roseをリースして、
新たに Minimbah系の血を入れた。
父親は、Danari Destined To Thrill。
犬舎名は Kellagemながら、Danari × Danariだ。

以上です。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://binoc.blog104.fc2.com/tb.php/296-23ec491a

Comment

素人

普通の人がこれらの有名犬舎から直に犬を買うことは無理でしょうかね?
  • URL
  • 2009/05/20 21:51
  • Edit

花@管理人

私たちも普通の人なので無理とは言えません。
ただ、いきなり「犬を下さい」といっても無視されると思います。
  • URL
  • 2009/05/21 00:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/21 21:39

花@管理人

恐れ入りますが、
コメントにロックをかけた場合は、
メールアドレスを頂ければ
そちらに返信させていただきます。
  • URL
  • 2009/05/22 19:23

素人

すみません。それほど大げさなつもりはなかったのですが。
Monochrome のボーダーについてはどう思われますか?管理人さんから見た長所、欠点など。写真で見ると、結構好みなのですが。

クルミちゃんはショーどうでしたか?
  • URL
  • 2009/05/22 21:24
  • Edit

花@管理人

犬自身の長所・欠点については、
変なイメージを与えてはいけませんので、
コメントできませんが、
犬舎についてコメントさせて頂きます。
Monochromeの長所は。
2頭の優秀なStudを持っていることだと思います。
Monochrome Currency Creek と
Monochrome Maestroです。

欠点は、その血を生かすことが出来るBitchを持っていないこと、(Dog、Bitch共に血が近い)又は作る気が無いかだと思います。

実際に最近のDog Show シーンで
Monochromeの新しい名前の子を見ることは、ほとんどありません。
交配数もかなり少なめです。

それから、Monochromeの犬は
私の知る限り、国外へ出ていないように思います。

Monochromeは、良い犬舎ですが、
Monochrome Maestro。
Monochrome Prima Donna。
それ以降がまだ出ていないと言った印象です。
あくまでも私の印象ですが・・・

くるみは参加賞のバッヂだけもらってきました。
  • URL
  • 2009/05/23 00:52

素人

そうですか。参考になりました。これらのStudを使ってる他犬舎を根気よく探してみます。
ありがとうございました。
  • URL
  • 2009/05/23 08:27
  • Edit

花@管理人

どういたしまして。
  • URL
  • 2009/05/23 21:15

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
