スポンサーサイト


Show Team MugMug

今日はハスキーのキュート(ハスキーのぬいぐるみ)を連れて
MugMugさんの応援へ、川越の水上公園に行ってきました。


binocpic415.jpg

こちらは本物のハスキー。手前がピーチ、奥がバルト。
Team Gran-Mugだ。

binocpic416.jpg

こちらはバルト。
本番前の練習風景を撮らせて頂きました。

binocpic417.jpg

こちらは触診前のピーチ。

binocpic418.jpg

ショー終了後、以前からハスキーのショーイングに憧れていたので、
練習をさせてもらうことに・・・・

(Pictured By Mugmug)
binocpic419.jpg

すぐに私がやろうとしていることを理解して、
コミュニケーションをとってくれました。
そしてこのフリーステイ。
気持ちよいひと時、夢中になってやってましたので、
最後はちょっと疲れさせてしまったようです。
バロン、ピーチ、ありがとう。

(Pictured By Mugmug)
binocpic420.jpg

そしてこれが会場に現れた、赤いスティッチ、リロイ。
最強の戦士なんだそうです。
Mugmagパパさんから、頂いちゃいました。
スイマセン。

(Pictured By Mugmug)
binocpic421.jpg

あれ~、そういえばキュートはどこに行っちゃったのよ!
大丈夫。帰りの車の中、眠ってる娘の手に、
ちゃんと抱っこされてました。

(今回、我が家のボーダーは、出番なし)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://binoc.blog104.fc2.com/tb.php/334-6d252650

Comment

クリまま

魅力的なハスキーたち。

ハスキーでダンスって、踊れるかしら(笑)。

我が家のスコットくんのお父さんの名前は
レッドバロンでした。

花@管理人

アッチャ~!
バロンではなくバルトでした~。
最近歳のせいか、物覚えが悪くてすいません。
mugmugさん、すいませんでした~。
この場をお借りして陳謝。

スコット君のお父さんって、
レッドバロンだったんですか。
昔、憧れてたハスキーで
Innisfree's Red Roadsterっていう子がいて、
うちのチリのGGG.Fatherだったんですが、
もしかしてスコット君とチリって
親戚だったりして??
それとも単に、
「スーパーロボットレッドバロン」のファン??

いいよねぇ~、ハスキー。
しかもここの子達みんなかわいいのよ。
バルトもピーチもアロハもマドンナも。

ダンスはどうなんでしょ??
そもそもダンス好きかどうか本人に聞いてみないと?
チャレンジしてみます??
でもオビディエンスの方は◎かも。

12月頃にベビーが生まれる予定らしいです。
生まれたら見に行きたいんだけど~。
やばいよね~。

ちなみにチリのぺディグリーは HIPPO です。
英語で「かば」???
ギリシャ語で「馬」???
何故にハスキーなのに「かば」???
  • URL
  • 2009/10/27 23:43

mugmug

こんにちは!
こないだは、いいとこ見せられず、残念でしたが
hanaさんが引いてくれてるのを見て、私も上手に
引ければ勝てる気がしましたよ!
ありがとうございました!

ハスキーのダンスって・・・笑
器用じゃないけど、簡単なダンス教えてみた事が
あります。
1,2,回れ・・・って感じで。。。
上手に出来ましたよ~
でも、何カ月もしないうちに、忘れましたけど。
そこがハスキーの特徴ですね~笑
  • URL
  • 2009/10/28 06:34

花@管理人

どーも!お疲れ様でした。
楽しい一時をありがとうございました。

mugmugさんのブログのコメントも読ませていただきました。
一歩、離れたところから見るって、
実は自分でハンドリングをしていると、
無理なんですよね。
でも、ジャッジの目線って、
離れたところから見る目線なんですよね。
「へぇ~、うちの子ってジャッジから、こう見えるんだ~」
って、目線って、色々と気付かされる事があります。

折角だったので、ビデオにとっておけばよかったです。
次回は、ビデオに撮らせてください。

上のコメントのクリままさんて、
ボーダーとダンスをしている方なんですけど、
実はうちではハスキーの時にコメントを下さる方なんです。
(実は今回もコメント来るのを期待していたりして)
私と同じくハスキーの大ファンです。
ダンス、チャレンジしてみたらいいのになぁ~。
絶対ウケますよ。
(ウケ狙いかよー! 爆)
  • URL
  • 2009/10/28 20:39

mugmug

ボーダーは、ダンス上手そうですよね~~
ハスキーは、途中で脱線しそうだし、ぶつかって
来そうだし。。。笑

レッド・ロードスターって、ウチの子たちは
ほとんど血を継いでるんだけど、
それでhanaさん、ウチの子を愛してくれたの
でしょうか~
ロードスターの雰囲気って、ありますか?
何か通じるものがあったのかな~って。。。
同じハスキーでも、血統で、特徴が全然違い
ますもんね!
  • URL
  • 2009/10/29 18:59

花@管理人

実は・・・山中湖で
King Joyの名前を聞いた時から知ってました。
Red Roadsterは、アメリカで
今までの中で一番チャンピオンを輩出している子だったと思います。
日本にもその血は多く来ているんですが、
その中でもKing Joyが一番その血の流れを引いている犬舎だと思います。
そんなわけで、15年以上昔ですが、
King Joyにオーダーしようとした事があったんですよ。
でも値段が・・・その当時の私には無理でした。
その後にうちに来たのがチリで、
本当はショーに出すのを条件で、譲ってもらったんです。
でも結局出せずじまいでした。

先生とはボーダーの関係を通じて紹介していただいたんですが。
まさかそこで King Joyの子と出会うとは、
しかもチリが亡くなってから一年後に・・・
話しておりませんでしたが、
そんな思いもあったわけです。

本当、ハスキーのことは詳しくないんですが、
サブリが一番Red Roadsterに似ているかなって思ってます。
マドンナには、Tradwindって入ってないですか?
または、Brannigan。
あとは、Ice-Tもいいんですよね~。
知ってるかもしれませんが、
ホームページのアドレスです。

http://www.pageweb.com/innisfre/

それから、オーストラリアのブリーダーなんですが、
データ量がすごいです。

http://www.utopialands.com/index.htm

私的には、UtopiaLand You N Meが好きです。
  • URL
  • 2009/10/29 23:18

mugmug

おお~皆さん、血統の事、よく勉強してて
いつも、圧倒されてしまいます。
私は、実はまったく興味無かったので、漠然と
した見方しかしないのですが、
血統の重さを、そろそろ真剣に感じて、勉強して
行かないと・・・

サブリは、いい犬だけど、優しすぎてショーに
向かないので、
CHにして、すぐ引っ込めちゃいました。
ピーチのおじさんに当たるんですよ。
(ピーチ、アロハのママの兄弟)
マドンナの血統証は、主人の車に、何故かずっと
置きっぱなしなので・・・笑
今度、チェックします。
ママがシンシアって子なんだけど、そっちの血統
かな。。。
  • URL
  • 2009/10/30 08:41

花@管理人

古い本ですが、

シベリアン・ハスキー大百科
J.バレリーノ著

がお勧めです。
1993年の本ですので、
最近の犬舎は載ってませんが、
アメリカの古い犬舎については、かなりの情報量です。
スタンダードに関しても記載があります。
ネットで探せば、見付かるかも??
(ボーダーでもこういった本があればいいのですが・・・)
まぁ~それよりもInnisfreeのページの
Dogs From The Pastの方が参考になるかも。

それか、自分の子たちの血統を
ネットで辿ってみてはいかがでしょうか。
結構勉強になります。

それから、Sireのナンバーワンは
Sierra Cinnarでした。
103頭のチャンピオンを輩出してますから、
群を抜いてます。
Red Roadsterは、2番か3番だったと思います。
15年以上前の記憶なもので・・・

サブリはアロハとピーチのおじさんなんですか。
じゃ~、サブリも好きかも。
実はホームページの写真でしか見てないもので。

今日、車を走らせてたら、
オープンカフェで60代ぐらいのおばさんが
ハスキーと二人でお茶してました。
羨ましそうな顔で見てたんで、
怪しまれたかも?

山中湖、11月中を予定してます。
先生の方、よろしくです。
アロハとマドンナにもよろしくです。
  • URL
  • 2009/10/30 22:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
