

琥珀の巣立ちの日

5月29日、琥珀の巣立ちの日。

binocpic743.jpg

そしてくるみの「巣立ちの儀式」が始まった。

binocpic744.jpg

でも、どうもルイの時のようにはいかないみたい。

も~琥珀の勢いに押されっぱなし。

チクチク噛み噛みも、琥珀には通用しない。

binocpic745.jpg

そして新しいお母さんの元へ「ドーーーーン!!」

全身で体当たり。

binocpic746.jpg

どうも琥珀には分かっていたみたい。

「僕はこの人と一緒に生きていくんだ」っていうことが・・・

くるみちゃん。琥珀はもう、乳離れが済んでいるみたいだね。

binocpic747.jpg

「も~、迎えに来るの遅いよ~~」なんて聞こえてきそう。

binocpic748.jpg

そんなんでくるみちゃん、何を思ったのか、

今度は、琥珀とあるくさんと一緒に遊び出す。

binocpic749.jpg

琥珀が兄弟達と巣立ちの儀式をしている最中も、

くるみちゃんはあるくさんと遊んでました。

binocpic750.jpg

そしていよいよこの部屋から巣立っていく時が来た。

binocpic751.jpg

玄関ではうちの母親から、熱い抱擁。

「大丈夫だよおばあちゃん。あたしがついているから」

なんて娘に慰めてもらっているようだ。

binocpic752.jpg


そして、琥珀は我が家から巣立っていった。

あるくさんとの長いたびへと向かって・・・・



さぁ!車も見送ったし、

家に入りますか。


きっとくるみが窓越しに琥珀を見送っているはず。


・・・・

って、ブーちゃんかよ!!



binocpic753.jpg


マジですか???

なんて、

ちゃんと隣の部屋の窓から見送ってました。

binocpic754.jpg

部屋に戻ってみると・・・

あぁ~、やっぱり琥珀がいないと広く見えるなぁ~。

binocpic755.jpg

そして、くるみが窓辺に寝そべる。
その近くにジェッちゃんとミルクが駆け寄る。

binocpic756.jpg

ちょっと遠い目線を窓に向けながら、
くるみは何を思っているのだろう。

binocpic757.jpg

それからしばらくして、くるみはその部屋を離れ、
さっき琥珀を見送った玄関に行き、
琥珀が出て行ったドアの方を見ながら、
じっとその場にたたずんでいました。

binocpic758.jpg

やっぱりくるみちゃんだね。

本当に本当の話なんです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://binoc.blog104.fc2.com/tb.php/423-98cbdd5f

Comment

クリまま

みんな大きくなるとともに、
旅立ちの時を迎えて行きますね。

ひとつ、またひとつと、電気が消えて行くような・・。

短い子育て楽しんでくださいネ~。

あんママ

ちゃんと親離れの儀式ができて、ルイちゃんも琥珀ちゃんも幸せだと思います。
うちは2頭ともショップだったので、甘えたい時に離されてしまったんだと考えると....うらやましいです。 その分これからも一緒に楽しく暮らしたいと改めて思いました。
また、子犬達を見に寄らせてくださいね。
  • URL
  • 2010/06/01 22:29

花@管理人

なんかねぇ~、
しんみりとしてきちゃいますね。

でも、くるみのこういう姿が見れる幸せも同時に感じてます。
くるみに出会わなかったら私達ってどんなだっただろう?
くるみの子供達がその人に、そしてその人の家庭に、
大きな幸せ、そして出会いを届けてくれることを願ってます。

本当にワンコは私達を色々な世界へ連れて行ってくれます。
  • URL
  • 2010/06/01 22:44

花@管理人

皆さん元気にしてますか。

あのときの子達が、無事巣立っていきました。
今頃新しい家族となって、楽しい時を過ごしていると思います。

是非、ビッカの子供達の成長した姿も見に来てくださいね。
  • URL
  • 2010/06/01 23:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
