

りりーの巣立ちの日

7月17日 この日は『リリー』の巣立ちの日でした。

マカロン、黒点ちゃん、デコ点ちゃん。
なんてみんなから色々な名前で呼ばれていた愛されキャラの『リリー』。
まぁ~、本人もそれを分かっていたのか、
かなりの八方美人。

『レギ』が天然系アイドルなら。
『リリー』は、注目させる術を知っている天性のアイドル。

binocpic884.jpg

でもそんな彼女の魔力も
ビッカ母さんには通用しなかった。

この日のビッカは、既にターゲットを『リリー』に合わせていた。
そしてビッカ流の巣立ちの儀式が始まった。

それはそこにいるみんながはっきりと分かるほど、
執拗に『リリー』を狙っていた。

やっぱり『ビッカ』は『リリー』の巣立ちの日を知っていた。
もうそうとしか言いようが無い。

binocpic885.jpg

いつも『リリー』は『ビッカ』の教育的指導が始まると、
すぐに戦意喪失してしまい、お腹を出して降参のポーズをとる。
そんなわけで集中砲火にあうことは滅多に無い。
でもこの日は違っていた。
お腹を出そうが、じっとしていようが、
『ビッカ』の教育的指導は、そんな『リリー』の甘えを許さなかった。

binocpic886.jpg

「あれっ!ビッカ、色は似てるけど、それはリリーじゃないでしょ」

なんて、ちょっと休憩時間。

おもちゃを発見すると、つい『リリー』の社会化教育のことを忘れてしまう。

binocpic887.jpg

でも、
『やるときはやる、抜くときは抜く』

それがビッカ流。

今まで何度も見てきた、ビッカ流の子育て術。

しばらくおもちゃで遊んだら、また『リリー』に集中砲火。

binocpic888.jpg

休憩の後もお腹を見せようが、じっとしていようが、
ビッカの教育は執拗に続いていた。

椅子の下に隠れていたって、部屋の端の方で休んでいたって、
首元をくわえられて部屋の中央に引きずり出されてしまう。

binocpic889.jpg

顔をパクッとくわえられても、ただジッと我慢をしている『リリー』。

これって何か親離れさせる為の儀式なんだろか??

binocpic890.jpg

『なんかいつものお母さんとは違うんだけど』

binocpic891.jpg

一人攻められ続けた『リリー』は、

binocpic892.jpg

さすがに疲れて眠ってしまった。

binocpic893.jpg

そしていよいよ巣立ちのとき。
眠っていた『リリー』は、
無理やり起こされてまだまだ眠そうにしている。

binocpic894.jpg

それでも家族のみんなともご挨拶。

binocpic895.jpg

そしてその雰囲気を感じ取ったビッカが『リリー』のもとへ。
『リリー』のことを忘れないようにおまたの臭いをかいでいた。

binocpic898.jpg

おもてにお見送りに出た娘が、何度も何度も『リリー』のおでこにチュッ!
彼女もきっとこの日のことは忘れないだろう。

binocpic896.jpg

そして『リリー』を乗せた車を見送った後・・・


こんな感じです。

binocpic897.jpg

リリー、幸せな日々をありがとう。
あなたは絶対幸せになります。
新しいお父さんとお母さん、それからお母さんの妹さん、
それから『マリー』おねえちゃん。
ちゃんとみんなにくっついて生きていくんだよ。

『リリー』は、ボーダーコリーの先住犬、『マリー』とともに、
東京都の三鷹市で暮らします。

見かけたら声をかけてくださいね。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://binoc.blog104.fc2.com/tb.php/452-77d48098

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
