

エルの巣立ちの日。

8月14日 エルが我が家から巣立って行きました。

ビッカっ子の第2子で、長男のエル。

いつもどこかリーダー的で
個性あふれるビッカっ子たちをまとめていたような存在。

力の強いレギや金には互角に渡り合い、
喧嘩が弱いくせにちょっかいを出してくるりりーには、
いつもやられていた。
母親のビッカの教育的指導に反抗したのが切っ掛けで、
いつもエルへの指導は誰よりも長め。(結構ビッカって執念深い)
でもそのおかげか巣立ちの儀式は、
誰よりも短めでした。

一目置かれていたのか、目立っていたか、
そんな存在感のあるエルの巣立ちの日は、
こんなアットホームな雰囲気で始まりました。

ビッカはジュレと二人で子供たちの遊びに加わり、
くるみは子供たちのおもちゃで一人で遊んでる。
ロズィは・・・
誰かにくっついているだけでいつもHAPPPPPY。

binocpic995.jpg

そうそうレギ家と私の友人もエルの巣立ちの日に駆けつけてくれました。
子供たちの勢いにちょっとエスケイプしているのがレギ家のお父さん。

binocpic997.jpg

そんなブラックチームから離れて、
おばあちゃんと遊んでいる金ちゃん。

金ちゃん : 「ねぇ~おばあちゃん、僕のおもちゃどこに隠したの??」

binocpic998.jpg

そんな子供たちそっちのけで、
まだまだ甘えたい年頃のおば様たち。

でも、こんなおば様たちのかわいらしさに魅かれて
BINOCの仲間になってくれた方は多いはず。

binocpic996.jpg

その頃エルは、シャンプーを終えて、
おめかし中。

いや~、本当にハクが我が家に来たころにそっくり。

せっかくだから記念撮影と思ったら、
私の母親がちゃっかりツーショットを要求してました。
(とりあえず母の部分はカット)

binocpic999.jpg

さぁ!いよいよ新しい家族とともに巣立ちの時です。

binocpic1000.jpg

なんとなく不安そうな顔をしているエル。

誰もが巣立ちのときには不安そうな顔をして巣立っていきます。
でも、次に会う時にはみんな幸せいっぱいの顔に変わってて、
私たちに幸せを届けてくれます。

binocpic1001.jpg

そうそう、エルはこれからも
『エル』のまま生きていくことになりました。

エルを乗せて動き出した車の中から、

「うれしーーーーー!」

っていう、お母さんの声が聞こえてきました。

そんな、
お母さんに抱っこされて巣立って行きました。

binocpic1002.jpg



エルを送り出し、部屋にもどってみると、

薄暗いリビングになにやら気配が・・・・



binocpic1003.jpg

ビ・ビッカぁ~、どうしたの??

こんな暗い所で・・・

binocpic1004.jpg

電気をつけてみても・・・

こんな感じ・・・

全く無反応なビッカちゃん。

binocpic1006.jpg


となりのソファーにはくるみちゃん。


くるみ : 「野暮なことをするんじゃないよ。一人にさせておやりよ」


リビングの電気を消して、そっと一人にさせてあげました。


binocpic1005.jpg

どことなくまたひとつ光が消えたような我が家ではありますが、
エルにはもっと光輝く未来がまっていて、
そして新しい家族へきらめくような光を届けてくれる。
そんな思いでいます。


新しい家族とともに暮らし始めた『エル』。
またいつかここで彼の成長した姿を伝えられたらと思います。

どこかで彼を見かけたら、
声をかけてあげてくださいね。

宜しくです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://binoc.blog104.fc2.com/tb.php/471-d16c8d77

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
