

8週目のパピボーたち

とうとう8週目を迎えた美花っ子達。

月日のたつのは早いものです。



そして我が犬舎恒例の、

8週目のスタック写真の撮影会の日がやって来ました。


うちでは、自分達のブラッドラインを将来に繋げていくため、
6週目と8週目のスタック写真とヘッドショットを撮って、
これからのブリーディングの参考としております。

こうして自分達のラインを研究し、
改良し保持することが、
自分達のボーダーのクオリティに繋がると信じるからです。

まぁ~ちょっと堅い話しになってしまいましたが、
簡単に言うと、

こんなことをしたり、

binocphoto416.jpg

こんなふうにポーズをとらせて写真を撮ったりして、

それをあとで見ながら、ニマニマしているわけです。

「もぉ~、病気です」

って、どこかで聞いたことがあるフレーズ。

binocphoto417.jpg

あぁ~そうそう、

このポーズ、そんなに簡単じゃないんですよ。

1頭に2、30分以上かかることもあるんですよ。

根気です。根気。

binocphoto418.jpg

この日、一番大人しくスタック写真を撮らせてくれたのが『シス』。

ご褒美に、今日のモデルは『シス』です。

偉かったよシス。

binocphoto419.jpg


そしてこの日のワーストが・・・・

ドゥルルルルルルルルルルルルル・・・
(ドラムロール)

『ドゥ』でした。

binocphoto420.jpg

まぁ~それでもこれぐらいのスタック写真が撮れるんですから、

大OKです。


そしてヘッドショットは、

誰にも負けないぐらいの

はちきれんばかりのスマイルでした。

binocphoto421.jpg

こう言う『ドゥ』の抜かりが無いところ、

やっぱり『リリー』に似ている。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://binoc.blog104.fc2.com/tb.php/580-992a279a

Comment

mugmug

知らないうちに~~
う、生まれてた~~~

オメデトウです!
去年も同じ頃だった気が・・・
そうか~
順調に頑張ってますね!
  • URL
  • 2011/07/03 15:57

花@管理人

有難うございます。
こちらこそご無沙汰しております。

そうそう、生んでました。
6頭です。

相手は以前から交配してみたいと思っていた男の子です。

3年ほど前にくるみと交配して失敗したので、
3年越しの思いが実りました。
ヨカッタヨカッタ。

  • URL
  • 2011/07/03 23:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
