スポンサーサイト


出会いは突然訪れる

その時は突然訪れた。

「アンジュちゃんについて」

と題名がつけたれたメール。


えっ!アンジュ?!


「ボーダーコリーを我が家に迎え入れたいとずっと考えており

 その為にペット可のマンションに引っ越しました」

「以前からアンちゃんの事はとても気になっていました」

と書かれたいました。


アンジュのことはさておき、

一度お会いして、話しをお聞きしたいと思い、

我が家に来ていただくことに。


そして休みの日に家に来ていただき、

6・7時間お話しをさせていただきました。

ビ・ビ・ビ・ビ・・・・・・

アンジュにとって最高の出会い。

その時が訪れた。


当然アンジュは私達と暮らしていくはずだったが、

私達と暮らしていくよりも、

もっと彼女を幸せにしてくれる人たちが、

突然目の前にあらわれた。

そんな感じがした。

そしてそれから二週間後、

その漠然としたイメージが確信に変わった。


アンジュは今まで、この家族と出会うために我が家にいたんだな

そんなふうに思えてきた。


犬と人との出会いって、

なにか神秘的に思えるときがある。

今回もそうだった。


ビ・ビ・ビ・ビ・・・・・・

って、感じるとき。

その

ビ・ビ・ビ・ビ・・・・・・

が、大きければ大きいほど、

その家庭の中で一生暮らしていって欲しいな~、って思える。


アンジュを手放す決心ができた。


アンジュは我が家から巣立っていきます。

彼女にとって最高の家族の下へ。


binocphoto894.jpg


あっ!そうそう、

二度目にお会いしたとき。

美花はアンジュの巣立ちを察知したのか、

いきなりみんなの目の前で、

アンジュに教育的指導を始めました。

最近全然やってなかったのに、

なんか感じるのかね~。

不思議です。

binocphoto895.jpg

「これで安心して送り出せるわ!」

満足げな美花。

binocphoto896.jpg

一方、指導をくらった方のアンジュは?

この後、突然の美花の豹変にびっくりして、

みんなの輪の中に入れず、

机の下に隠れてしまった。


美花のことを知っているビノークファミリーなら見たことがある光景。

ガルガル言って、羽交い絞めにして、

大人しくできるようになったら、

ペロペロペロペロ、

耳の穴と口の周りをきれいに舐めてくれる。

正直、最初は引くよね。

binocphoto897.jpg

アンジュの巣立ちの事を聞いてメールしてくれたビノークファミリー。

みんなアンジュのことより、

サンクのお姉ちゃんのことを心配してくれた。

寂しい思いをさせてしまったようだ。

でもあの時、アンジュと二人で何時間もベタベタしているのを見て、

今まで一度もこんなアンジュの姿を見たことがなくて、

「こんなベタベタな子だったんだ」って正直驚いて、

寂しい思いをさせていたのかなぁ~、なんて思えて・・・

それを気付かせてくれたサンクのお姉ちゃん。

ありがとうね。

アンジュの本当の幸せを見つけてあげることが出来ました。


まだまだ書き足りない気がするが、

そりゃ~、我が家にいた時間が長い分だけ思いでもたくさんあるわけで・・・

でもでも

アンジュは巣立っていきます。

決心はすでについてます。



アンジュは渋谷区で、

お父さんとお母さん、そして二人のお姉ちゃんと共に暮らしていきます。

えっ!レギん家とニコルん家、めちゃ近いじゃん。

みんなヨロシクね。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://binoc.blog104.fc2.com/tb.php/690-f070f7c8

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
