

5月5日はワンコの日?

  • 2012/05/06 23:34
  • Category: BINOC
先週、お散歩会に来ることができなかったサンク。

今週は、そんなサンクのお願いで集まってもらいました。


「犬を広い場所で思いっきり自由に遊ばせる」


そのことだけで集まってくれたBinocの面々。

誰が何処にいるか分かるかなぁ~?

間違いなくサムはあそこでしょ。

ニコルは、シッポの毛を自分でむしったらしく、

白い部分がほとんどなくなっちゃってたんであれだよね。


美花と花鈴が分かりづらいけど

サンクもエルもハクもあそこにいるよね。


こうして犬も人もみんなで遊ぶこと。

ここに集まってくれたBinocのみんなが、

犬と一緒に過ごす週末を満喫してくれたことと思います。

binocpc11.jpg

今回、初のフリーに挑戦したサンク。

外的刺激の少ない場所では、

みんなと遊んでいるから特に問題なかったが、

広々としたお山の方に場所を移動したとき、

カラスと自転車を追ってしまい、

呼び戻しが出来なかった。

でも、これも良い経験です。

成功も失敗も、

経験値を上げること、積み重ねることで、

犬と人とがより強い信頼で結ばれていく。

そんなふうに感じます。

今回、サンクと一緒にいてくれたニコル、

サンクにとってもサンク家にとっても心強かったんじゃないかな。

「ありがとう。ニコル」


そうそう、二人は5月3日生まれ。

binocpc12.jpg

そしてこちらは、ニコルと一緒に来てくれたハンス。

前日(5月4日)に13歳の誕生日を迎えたばかり。

お転婆なニコルのことを

いつも心配そうに見守ってくれている。

binocpc13.jpg

エルも急な誘いに駆けつけてくれました。

そして今回もうちの奥さんに、

声が裏返っちゃうくらいのラブコールでした。


「また俺にはなしかよ」(私)


完全に対応が違いすぎませんか、エル?

・・・・

binocpc14.jpg

そしてサムも駆けつけてくれました。

サムは追いかけっこに誘うのが上手。

自分から他の子を遊びに誘っている。

この日はハクと遊んでました。

それがめちゃ可愛かったので、

今度アップします。

binocpc15.jpg

エルとサムが来るということで、

兄妹の花鈴も参加です。

花鈴は兄弟たちと遊ぶことより、

人と遊ぶことが大好き、

特にボール遊びやフリスビー。

こうして投げてくれるまで、

おもちゃの前でじっとしている。

この執着ぶりは美花以上かも。



そしてこちらの三人は、

5月2日生まれ。

なんだ、みんな5月生まれじゃないか。

しかも1日づつずれている。

binocpc16.jpg

それからこの二人も連れてきてました。

美花とハク。

二人は5月生まれじゃありませんが、

サムとエルと花鈴の両親ですから。

それに美花はサンクとニコルの母親だし。

あっ、そうそう、

美花と花鈴のフリスビー対決は、

やっぱり美花の勝ちでした。

美花の独占欲は、娘なんておかまいなし。

そうそう、クルミを入れての親子三代対決を今度見てもらおう。

コレが結構笑えるんですよ。

特にくるみのポジションが笑える。

binocpc17.jpg

夕方になり、お山の方に移動。

ここで知り合ったボーダーたちが後から後からやってきて、

結局何頭ぐらいになったのかなぁ?

気がついたらボーダーだらけになってました。

うちのブログでしか見たことが無かったサンク家は、

大感激でした。

binocpc18.jpg

「誕生日プレゼントは何がいいかなぁ?」

「そりゃ~Binocの家族と思いっきり遊ばせるのが一番でしょ」

なんてサンク家のアイデアで、みんなに集まってもらった今回の会。

みんな楽しんでくれたかな?

いい誕生日プレゼントになってたらいいね。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://binoc.blog104.fc2.com/tb.php/717-34d403fb

Comment

クリまま

ニコルは本当にサンクくんに良く似ていますね。
二頭の遊ぶ姿は笑えます。
また、お声をかけてくださいませ~♪
  • URL
  • 2012/05/09 23:02
  • Edit

こちらこそありがとうございました。

この写真、マジで似てるよね。
俺も見たとき笑いました。
今度は美花とアンジーも入れて撮りましょうね。

また声かけさせていただきます。
  • URL
  • 2012/05/10 23:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
