

神楽の夏休み3

キャンプの朝は早いなぁ~。

7時ごろ、起きた時にはすでに周りのテントは撤収にとりかかっていた。

うちもこうしちゃいられない。

周りのドタバタを気にせず、

気を取り直して

まずは朝食作り。

ッと言っても

レトルトのカレーを温めて

太めのソーセージを焼いて

それを食パンでくるんで

カレードッグの出来上がり。

超ー簡単ブレイクファースト。


娘に神楽の散歩をお願いし、

私は撤収作業。

テントを片付け、車の中に細かなものを放り込み、

そうこうしているうちに、あっという間に9時。

娘はいまだに帰ってこない。

周りを見渡すと、

「いたいた」 別のテントで、同じぐらいの年の子と遊んでる。

散歩に行ったんじゃないのかよ。

娘の言い訳を聞いてみると、

「神楽といると人が寄ってくるんだよね」

だって。

うまくかわされた感じ~。


そうこうしているところへ

サンク家からの電話。


「合流しません?今、近くに居るんですけど?」


IC出口で合流し、昨日の川へ向かう。


川に着くなり

どっぷりと肩まで浸かっているサンク。

気分はスパ。

binocbc64.jpg

そんなリラックス気分を台無しにしたのが神楽。

遊ぼう遊ぼうモード全開。

サンクと神楽は顔見知り。

何度か一緒に遊んだことがある。

神楽にとっては、いつも遊んでくれるお兄ちゃん。

なのだ。

binocbc65.jpg

水しぶきを上げながら

川の中を走りまわる。

気がつけば、いつの間にか“カワウソ”が2匹に。

さっきまでボーダーが2頭いたのにー。

binocbc66.jpg

神楽のエネルギーはどこからくるのか??

サンクもさすがに、

「こいつ、超ーめんどくせー」

パピボーのエネルギーは底なしです。



ハイテンションで遊び続けていたので、

ちょっとブレイクが必要な頃。

サンクのママさん、

手際良くロングリードをつかって

ひもが絡まないように二人を回収。

手慣れたもんです。

これだけフリーで遊ばせられるんだから、

ロングリード、大活躍です。

binocbc70.jpg

そのころ、子供たちはというと??

子供たちも川遊びを Enjoy中。

そのへんは大人でも足がつかないところなのに大丈夫?

binocbc67.jpg

えっ?

どんどん流されていってない?

「おい!やばい!やばい!」


binocbc68.jpg

って、

そんな時にも大活躍。

サンクのピンクのロングリード。

「ハイ、ハイ、あまり遠くに行っちゃだめだよ」

「回収、回収」

鵜飼いじゃねぇーッつーの。

binocbc69.jpg

「どこか行こうか?

川遊びでもしに行こうか?」

な~んて調子で

いきなり決まった今回のキャンプ。

本当はバンガローとかコテージとかを探してたんだけど、

どこもいっぱい。

そんなんで、計画性“0”勢いでオートキャンプへ。

途中、サンク家と合流して、

まさかこんなに楽しい旅行になるとは。

また来ようね。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://binoc.blog104.fc2.com/tb.php/777-653a821b

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
