

夏キャンプに向けて

今年の夏キャンプへ向けて、

まずは近場で予行練習を兼ねて

森のまきばオートキャンプ場に行ってきました。

この日はあいにくの雨、

ちょっと躊躇もしましたが、

でも、家から1時間半ぐらいの距離、

しかも大きなドッグランあり。

やっぱ行くしかないでしょ。

家でお弁当を作って、いざ出発です。


道中、全く急ぐことなくキャンプ場へ到着。

やっぱ、近場はいいなぁ~。

昨年の夏に行った川場町へのキャンプ、

今回はそれ以来のキャンプとなります。

かなりインターバルがあるけど、大丈夫だろうか。

と感じながら、雨の中、設営開始です。


事前に一度、家でタープとテントを張っていたので、

今回は我ながらかなりスムーズに張ることができました。


前から見た感じ。

binocbc352.jpg

それから、横から見た感じ。

若干無理矢理ジョイントさせてますが、

雨の中の部屋間の移動も、

雨に濡れることなく済みました。

サイトはフリーでは、かなり大きく場所がとれて、

ご近所との接近を気にすることなく

設営することができました。

地面は芝で、ところどころ土が顔を出してますが、

水捌けがよいのか、水たまりを気にせずに済みました。


雨は、少し強くなったかと思ったら、しばらく止んで、

今度はシャワー。

またしばらく止んだかと思ったら、

今度はテントにバラバラバラと音お立てながら

強い雨に変わる。

そして今度は、雨が上がったかと思うほど晴れ間が続く。

全く先の予想がつかない天気だった。

binocbc355.jpg

そして今回のお供犬はロズィ。

設営が終わったら、ドッグランに行くぞー。

車から降りた途端、知ってか知らずか、

今日は思いっきり遊ぶぞー。なんて顔をして、

遊びモード全開のローちゃんです。

binocbc354.jpg

設営もほどほどに、

遅いランチタイム。

と思って、ランチボックスを開けると、

ナ・ナ・何と、

お箸がないじゃないの。


素手でペンネを食べる娘

binocbc353.jpg

なんて感じで、

親子二人とロズィの

キャンプ旅行の始まりです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://binoc.blog104.fc2.com/tb.php/837-182b6627

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
