

まきばの朝

まきばに朝が訪れた。

気が付いたら朝になっていた。

いつの間にか眠っていたようだ。

眠りについた記憶が全くない。

外は昨日から降り続いている雨。

昨晩はテントに雨音を響かしていた雨も

朝になって幾分雨足が弱まっているようだ。

今日はここを午前中に出て、

房総丘陵から内房のほうに向かう予定だ。

このぐらいの天気なら、撤去作業も順調に進むだろう。

binocbc362.jpg

まずはロズィとドッグランへ向かう。

昨日同様、貸し切り状態だ。

かなり広いドッグランを自由に使わしてもらう。

binocbc356.jpg

ドッグランから左の奥の方に

私たちがタープを張った木立が見える。

左側の中ほどに見えるしげみは

ブルーベリー畑だ。

右側の木立の手前に

2棟ほどのテントが見える。

中央の木立を挟んで私たちのテントの真反対。

やはり直射日光を避けるため、木立の中が人気らしい。

binocbc364.jpg

これだけ広いキャンプ場なので、

サイトも自由に張らせてもらえるし、

他サイトとの距離も、十分確保できる。

広めなドッグランもあるし、

またぜひ来たいと思う。

ただ、午後からだったか、どこからかモーター音が聞こえる。

それが夕方ぐらいまで続いていた。

それはとても残念な点だ。

近くにオフロードのコースでもあるのかな?

binocbc363.jpg

朝食をとり、後片付けを済ませた。

10:00頃からデイキャンプの利用者が増えてきて、

だいぶ賑やかになってきた。

それでもかなりスペースがあるので、

他人を気にすることはない。

本当は17:00までチェックアウトの時間があったが、

11:00頃までには撤収をしていたと思う。

今度は大人数でデイキャンプを楽しみたいな。

友達とBBQを楽しむのにも良さそうな場所だ。

binocbc365.jpg

さぁ、森のまきばを後にして、

目指すは房総丘陵。

久留里を抜け、亀山湖から

房総スカイラインへ入る。

道中、娘もロズィも爆睡。

そのまま富津に出て、

内房の海岸線を浜金谷へと向かう。

房総丘陵をスルーして

目指す場所を鋸山に変更だ。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://binoc.blog104.fc2.com/tb.php/839-3ce4e6c0

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
