

真夏のキャンプ in 西湖

さて、いよいよ娘の夏休みが始まった。

ついにキャンプ本番だ。

今年の真夏のキャンプ第一弾は、

富士五湖の一つ西湖。

帰宅後、一睡もせずにキャンプの準備に取り掛かる。

キャンプ道具を車の中に詰め込み、

朝5時ごろに出発。

順調に中央高速をひた走る。

途中談合坂サービスエリアにより、

ビッカのおトイレタイムと朝食。

binocbc377.jpg

河口湖インターを降り、

富士ビジターセンターに寄り、

現地の色々な情報を入手。

そうこうしているうちに

BIG SURPRISE NEWSが飛び込んできた。

午後から○○家が西湖に遊びに来てくれる。

という知らせが届いたのだ。

来るのを待っている間少しだけ観光をしておこうと

向かった先は、鳴沢氷穴。

そして紅葉台から三湖台へと向かう、トレッキングコース。

binocbc378.jpg

紅葉台までは車で登っていけるので、

実際は紅葉台から三湖台までのかなり短いコースだ。

このコースは現在、林道を建設中で、

ブルが通った跡があり、

三湖台には建築車両があったりと、

雰囲気は台無し。

建設が終了するまではお勧めできないコースだ。

それに建設が終われば、三湖台まで車で来れるだろう。

binocbc379.jpg

そんなわけで、ちょっと迂回してみることにした。

ずっと車の中で待機させられていたビッカにとっては、

ちょうどいいお散歩コースになった。

binocbc380.jpg

西湖には十二ヶ岳というコースもあるが、

小学校三年生にはまだまだ無理があるコース。

それに今回は、ちょっと膝を怪我していし、

天候も安定せず、雷も聞こえ始めたので

早めに切り上げることにした。

binocbc381.jpg

まだまだ行きたそうなビッカちゃん。

ちょっと行っては、私たちのもとへ引き返し、

またちょっと行っては、また私たちのもとへ引き返し、

行ったり来たりしながら

山道散歩を楽しみました。

binocbc382.jpg

帰り道、麓の牧場に寄ってみる。

乗馬クラブなのかなぁ??

30頭以上いただろうか?

いつか乗ってみるものいいだろうが、

今回は遠慮した。

そのあと、今回のキャンプ場、

キャンピングリゾートWANにチェックイン。

設営開始。

binocbc383.jpg

設営終了。

そうこうしているうちにエル家到着。

今回のキャンプに、急遽参加してくれることになったエル家。

さすがに当日ということもあって

宿泊場所探しには苦労されたようだが、

今晩一晩、エルだけは我が家のテントでお泊まりだ。

binocbc384.jpg

「よろしくおねがいしま~す」

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://binoc.blog104.fc2.com/tb.php/841-b6fd3f1c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
