

真夏のキャンプ(2)

エル家と合流した我が家、

まずは一休みしてから買出しに向かうことになった。

それまでの間、久しぶりの再会の時間を楽しんだ。

今回のレイアウトは、よりプライベート性を高くし

外からの視線が気にならないような配置にした。

双方の入り口部分を向かい合わせにして、

両方のキャノピーを出して、全室の空間を広めにとりました。

色々なことを考えながら設置するのも楽しいものです。

binocbc385.jpg

買出しは河口湖のスーパーに行くことにした。

車で片道、10分から15分ぐらいだろうか。

いつも二人旅を想定しているので、

今回もコンロだけを持参してきた。

それから焼き肉用の鉄板を用意してきた。

実際、墨や薪も使いたいところだが、

荷物が多くなってしまうとか、

灰の処理の面倒とかを考えると、

この二つさえあれば、結構使える。

binocbc387.jpg

エルパパが、手慣れた様子でお肉を焼き、

私は早速、一杯頂戴した。

エルパパもビールを片手に焼き物を焼いた。

エルママは帰りのドライブがあるので、今晩は禁酒。

子どもたちは食事の後、テントの中で遊んでいた。

うちの娘も、いつの間にかお姉さんになっていたんだな。

binocbc386.jpg

翌朝、早めに朝食をとり、

キャンプ場主催のお散歩会に参加した。

キャンプシーズンの日曜の朝限定で行われるそうだ。

7時から集まって、1時間半ほど山道を散歩する

なかなかハードなコースらしい。

binocbc388.jpg

娘はエルと一緒に先に行ってしまった。

私はビッカと何も分からずにとりあえずみんなの後をついていく。

10分ほど一般道を進み、

緩やかな登り道を登っていく。

そのあと林道へと入っていく。

binocbc389.jpg

ここから急な登り道が続き、

リードのフリーを許される。

まずはビッカのリードをはずす。

ビッカは先に行った娘とエルを探しに行って、

追いついたら、今度は引き返して私のもとへ戻ってくる。

それを何度も何度も繰り返しながら山道を上った。

エルはちょっと様子を見て、

娘と一緒にリードを着けたまま山道を上った。

binocbc390.jpg

山道の途中で小休止。

ここまででも、ずっと急な登りが続いていたので

いい運動になる。

どうも半分以上は過ぎているらしいので

あともうひと踏ん張りだ。

binocbc391.jpg

目的地に到着。

林の間から湖が見える。

河口湖?西湖?

どちらか不明だったが、

ずっと林道を登っていたので、

しばしその景色を楽しむ。

binocbc392.jpg

でもワンコ達には、

そんな景色よりこっちだろうな。

ちょっと開けた場所に小さな池を発見。

早速ゴールデンが飛び込む。

というか、浸かってた。

そんなに広くない池なので一頭で満員。

後は順番待ちをして、

上手に交互に入っていた。

binocbc393.jpg

ビッカはあちらこちらを散策し、

勝手気ままに散歩を楽しんでいる。

エルはここでリードをはずし、フリーにすることにした。

binocbc394.jpg

エルの興味は、体の大きい子たち。

匂いをクンクン嗅いで、遊んでいる。

binocbc395.jpg

しばらくその場所で遊んだ後、

同じ道をキャンプ場まで下っていく。

娘はフリーなったエルが心配で

あとをずっと追いかけている。

ビッカは登りの時と同じように

娘とエルを探しに行って、

追いついたら、今度は引き返して私のもとへ戻ってくる。

それの繰り返しで山道を下った。

キャンプ場に着くと、すでにエル家が到着していた。

今日も遊ぶぞー。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://binoc.blog104.fc2.com/tb.php/842-089e3eba

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
