スポンサーサイト


真夏のキャンプ (5)

3日目の朝、早朝から撤収作業で大わらわ。

昨日の朝のようにゆったりと過ごしているわけにはいかない。

ここがキャンプ旅行のつらいところ。

娘を当てにするわけにはいかず、

朝食を済ませた娘にビッカの散歩をお願いし、

一人で黙々と撤収作業をしていく。


次々と出来上がった荷物を

車の中に押し込む。

すべて完了したころには、チェックアウトの時間が近づいていた。

それからシャワーを浴び、チェックアウト。

向かった先は、富岳風穴。

娘が行くのを楽しみにしていたところだ。

binocbc420.jpg

ところが残念なことに、犬の入場ができないとのこと。

結局私とビッカは、入口付近で娘の帰りを待つことになりました。

森の中にどんどん進んで行く娘。

それを不安そうに見つめるビッカ。

帰ってくるまでずっとクンクン泣きながら、

見えなくなってしまった方向を見つめ、

娘を探し続けていました。


ビッカ、やさしいところあるじゃない。

binocbc421.jpg

そのあと、河口湖へ下り、

ほうとうの名店、ほうとう不動に向かった。

私、これまでほうとうと言うものを食べたことがなかった。

そんなわけで、今回は是非行ってみたいと、

リサーチしていたお店です。

実はエル家もすでに前日に行っていたらしく、

なかなかの知名度のようです。

binocbc411.jpg

いよいよほうとうの初チャレンジです。

そこのほうとうはやばいくらい大きい鉄鍋で運ばれてきました。

えっ?これで一人前。

マジでやばい、娘のと合わせて、2個注文してしまった。

二人で一個にすればよかった。

今更悔やんでも、もう遅い。

それにうどん好きの娘に、

一個を二人で食べようか?なんて言ったら

きっと却下が出ただろうな。

たっぷり二人前はあるほうとうを

やっとの思いで食べ終え、

娘の残りも二人して

どうにか食べきって、

お腹はタプタプ状態。

binocbc418.jpg

昼食を食べ終え、向かった先は

カントリーレイクシステムズ。

今回の旅、最後にして最大の目的地。

カヌーに挑戦だ。

これをやるためにこの湖を選んだのだ。

だが生憎、西湖には初心者向けの犬連れコースがなく、

河口湖のカントリーレイクシステムズで

カヌー犬養成講座?

なる物を受けることにしました。

まずは、インストラクターさんからの講義。

出航の仕方、まっすぐ進み方、

右旋回、左旋回の仕方、

そして大事な帰港の仕方。

それから、もしものときの心構えなど、

30分ほどレクチャーを受けた。

binocbc423.jpg

いよいよ実践。

インストラクターが丘で見守り、

私たちはアドバイスを受けながら

カヌーをコントロールしていく。

binocbc424.jpg

ここまでの行程はほぼ1時間。

そしてあっという間に、初のロングクルーズの時を迎えた。

正直言って決して上達が早いようには思えなかったが、

習うよりも慣れろ。

あとは野となれ山となれだ。

binocbc422.jpg

まずは娘を先に乗り込ませる。

私がカヌーを安定させるため、

カヌーの最後尾に腰をかける。

それを見ていたビッカ、

おいていかれるとでも感じがいしたのか

私も連れてって、連れてって、と

私におぶさろうと必死にアピール。

それを見ていたインストラクターさん、

面白がってカメラにパシャリ。

ここに置き去りにするわけないでしょ。

ビッカ、超ーーー恥ずかしーーー。

binocbc419.jpg

さって、いよいよ出航だ。

これから河口湖ロングクルージングだ。

ビッカも一緒だよ。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://binoc.blog104.fc2.com/tb.php/845-6526fbf7

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
