

夏の終わり

夏休みの締めくくりに向かった先は、

またまたキャンプ場。

今年の夏休みは、キャンプに始まりキャンプで終わる。

そんなキャンプ三昧な夏休みを締めくくるのに

もってこいの場所、

それは犬と一緒に遊べて、水遊びを思いっきりできる場所。

つまり、前回行ったキャンプ場です。



娘が夏休みに入ってから、これで3度目のキャンプ。

前回は友人から教えてもらった場所に

行き当たりばったりで来てしまった。

そして私の思いつきで、選んだキャンプ場が

思いのほか二人のお気に入りになってしまった。

何せロケーションは最高。

それと犬と一緒に遊べることがいい。

そんなわけで今回も同じ場所を選ぶことにした。

今回の旅は二泊三日。

2日目は丸一日湖で思いっきり遊ぶ事ができる。

binocbc487.jpg

目的地に着いたら、この天気。

今までこんなに快晴の日はなかった。

早速、道から外れて

キャンプ場を通り過ぎ、絶景ポイントへ。

お日さまに照らされて、

青い湖畔が光を浴びる。


その後キャンプ場へ行き、

チェックインを済ませる。

娘は早速水着に着替えて水遊び。

私はいつも通り、テントの設営。

思いのほか地面が固く手こずったが、

何とか完成した。

そのあと、娘とかりんと一緒に

ボートに乗って沖に出た。

戻ってから食料調達。

食事のころにはもうあたりは暗くなり、

うちの焚き火だけが、

キャンプファイアーのように赤々としていた。

binocbc488.jpg

そして次の日の朝、

Binoc Familyからの電話。

サンク家が遊びに来てくれる。

こういうサプライズはWelcome。

私たちのテンションを上げてくれる。

お昼前にサンク家が合流した。

サンク家は去年のキャンプの時も駆けつけてくれた。

binocbc489.jpg

今回、私たちの目的の一つ。

かりんに泳ぎを教えること。

ここには犬専用水域があるので、

心置きなく遊ぶことができる。

binocbc490.jpg

早速サンクがIN。

おもちゃで遊んでいる。

カリンはちょっと離れてはしゃいでいる。

本当は足を水につけるだけでも嫌みたい。

binocbc492.jpg

次にボール遊び。

これなら銜えやすそうだ。

サンクはおもちゃに夢中になって遊んでる。

binocbc491.jpg

これにつられて、カリンも一緒に遊んでくれるはず。

ところがやっぱり、波打ち際まで。

そこから先へは入りたがらない。

よし、こうなったら

みんなが大好き、フリスビーだ。

binocbc493.jpg

まずはサンクから。

湖に入ったフリスビーも、難なくキャッチしてくる。

水の中でもへっちゃらだ。

binocbc494.jpg

続いてカリン。

サンクのお兄ちゃんが、

上手にカリンを誘っている。

binocbc495.jpg

フリスビーを池ポチャ。

おっ!

カリンが取る気を見せている。

binocbc496.jpg

フリスビーを銜えたぞ。

binocbc497.jpg

やった!持ち上げたっーーーー。

まぁ~今日のところは

このぐらいにしといてやるかぁ~~。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://binoc.blog104.fc2.com/tb.php/854-e98020a6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
