

もしかしてだけど…

毎夜毎夜繰り返される

パピーボーたちの夜の運動会。

いや、もうすでに運動会ってもんじゃなくなってきているな。

修学旅行の枕投げ?

それもかなりエスカレートしてきている。

今宵のことの発端は

わるりん。

まぁ、よく発端を作ってくれてます。

binocbc636.jpg

それから

女子の中でやんちゃになっている

ほのりん改め、クロエ。

クロエは家族が決まったので

猫をかぶる必要がなくなったのか

最近、めきめき頭角を現してきている。

binocbc637.jpg

そしてその騒動につられて参加してきた

あわりん。

体は今でも一番小さいんだけど

わるりんにだってまったく引けを取らない強者。

binocbc638.jpg

最初はわるりんとクロエでじゃれあい。

おもちゃでのお遊びに火がついて

わるりんの天然パワーに押されたクロエが

プチ切れ。

それに

肩が当たったとか、因縁をつけてきたのがあわりん。

そのうち騒動の主役に。

binocbc635.jpg

こうなってくるともう手が付けられない。

私が怒ったところで止まらないし、

それにそれじゃ教育にならない。

うちではこの時期、喧嘩は日常茶飯事。

ここで社会性が身についていくので

基本は放置プレー。

ひかりんが私に助けを求めても、

基本は放置。

binocbc634.jpg

えっ?

えっ?

えっ?


この大騒動の中

踏まれても蹴られても

けんかの輪の中で

爆睡している子を発見。

binocbc639.jpg

どらりん。

もしかしてだけど

彼女が一番大物?

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://binoc.blog104.fc2.com/tb.php/884-6d91d846

Comment

パスカル ママ

パスカルが大抵の犬や人間にフレンドリーなのもこんな経験をしたから
かな^_^...
と思います。
先日、公園で遊んでいたら数頭の野犬が来て、私達の近くで縄張りから出て行けと言わんばかりに吠えられました。
でも、焦ったのは私だけ?
パスカルを見ると落ち着き払って
吠え返すでもなく、逃げ出すでもなく何事もないかのようにいつもどおり...
襲って来ないっていう確信をもっているかのようです。
確かに野犬も飼い犬だったのでしょう。こらっ❗️というと一歩引くし、
吠えながら尻尾振ってるし.....
でも、縄張りから出て行くまで
吠えられました。
  • URL
  • 2015/01/30 11:33

Hana

いや~野犬に遭遇したら、さすがにたじろぎますよ。
日本国内でもひるむのに海外ならなおさらですよ。
シンガポールがいくら狂犬病を根絶したからって、
やっぱひるみますね。
想像しただけで、コワっ!
パスカル、大人になったね。
でも、あやうきには近寄らずです。

パスカルはうちにいた時、神楽ともハクとも
ほかの女の子たちとも、お客さんとも仲良くできてました。
とってもとってもフレンドリーな子です。
特にアンジーが来たときには毎日一緒に飽きることなく遊んでました。
兄妹だってこと分かったのかなぁ?
小さい時に遊んだ記憶があったのかも。
見ていてとても微笑ましいシーンでした。

パスカルのこころの成長に
小さい時の私の子育てが活かされていたのだとしたら
非常にうれしいです。
ブリーダーは、譲渡した後のその子の幸せをも願っています。
小さい時に社会性を兄弟たちと身に着けさせることは
非常に大切なことです。
それもブリーダーの役目の一つです。
  • URL
  • 2015/01/31 08:45

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
