

大吉の巣立ち

パピボー達の中には、

時たま、自分の巣立ちの日が分かっているかのような

行動を取る子がいる。

偶然なのかもしれないが

それだけじゃないのかな?

なんて思いがよぎる時がある。


大吉の巣立ちの日の前日。

大人たちのいる部屋でいつものレッスン。

巣立ちの日までに少しでも社会性を身につけてほしいと、

大人たちと触れあえる時間を取っている。

母親のカリンだけでもいいのだが、

正直、カリンはそういうところがあまり上手な方ではない。

なので、お婆ちゃんのビッカに手助けをしてもらっている。

この日も、ビッカに教育的指導を受けている大吉。

子供たちの中では強い存在でも

もっと強い大人がいるんだということに気付くこと、

調子に乗りすぎて、叱られたらあやまること。

そんなことをビッカから学んでいる。

まぁ、ビッカはかなりスパルタですけどね。

binocbc732.jpg

そんなビッカの教育から助けを求めに来たのか

母親のカリンのケージのやってきた大吉。

カリンもビッカには全く逆らえないので、

係わり合いになりたくなさそうなカリン。

そこで大吉、すでにビッカから退避して

カリンの横で寝ているジュリアをどかしにかかった。

binocbc724.jpg

なかなかジュリアがどいてくれないので、

実力行使で間に入っていく。

binocbc725.jpg

まんまとジュリアを追い出した大吉、

狭いケージの中で、カリンに思いっきり甘える。

いつもはこんなことしたことがない大吉。

それが別れの挨拶に思えてならない。

勝手な妄想かもしれないが、

ついつい感傷に浸ってしまう。

binocbc726.jpg

いつの間にか、だいぶ体が大きくなっていた大吉君。

カリンに寄りかかっていたつもりが

どうものしかかっていたようだ。

でも、この時間がしばらく続いて、

巣立ちの前にカリンにたっぷり甘えることが出来た。

binocbc727.jpg

巣立ちの後、

オーナーさんから送られてきた写真。

binocbc728.jpg

写真から、たっぷり愛情が注がれていることが伺える。

binocbc729.jpg

先住犬とのツーショット。

どうやらこのあとすぐ、

このベッドを壊したらしい。

別の頂いた写真に

このベッドらしい残骸が写っていた。

トホホホ・・・・

binocbc730.jpg

今はパピーのレッスンを受けているそうだ。

ゆくゆくはアジリティーの道に進んで行く予定です。

いつの日か大吉の勇姿を見れる日が来るだろう。

binocbc731.jpg

六人兄妹の中の唯つの男の子。

人には本当に甘えん坊で、

ついつい抱っこ癖を付けてしまいました。

今ではオーナーさんが

分離不安気味になるぐらいの

溺愛ぶりだそうです。

大吉、

オーナーさんと色々なことを経験して、

幸せに暮らして行くんだよ。

大吉は船橋市で暮らしていきます。

よろしくね。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://binoc.blog104.fc2.com/tb.php/903-42b33473

Comment

大吉ママ

大事に育てられた大吉のバトンを確かに受け取りました。

人好き、犬好きの穏やかな性格の大吉の良いところを大切に
一緒に成長して行けたらと思っています。
  • URL
  • 2015/04/14 12:05

Hana

頂く写真、頂く写真、
どれもこれも神楽に似てきてますよね。
性格もきっと似てきていると思います。
めちゃくちゃ可愛いんですよ。
お父さんの神楽も。
  • URL
  • 2015/04/15 00:41

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
