

ひびたんの巣立ち。

3月27日、響の巣立ちの日が来た。

兄妹の中で一番の元気印。

走り回って転げまわって、

また立ちあがって走り出す。

壁に激突したってへっちゃら。

勢い余ってゴロゴロと転げ落ちても

それでもまた立ちあがって遊び出す。

どこからその元気は来るの?

兄妹の中で一番小さく生まれた響、

最初のころはなかなか上手にお乳にありつけなくて、

兄妹たちとの体重差がひらいてしまいました。

人が介助をして、兄妹たちとは別に育てようかと思っていましたが、

でも彼女の生きようとする力の強さに

彼女の生命力を感じ、兄妹たちと一緒に

お乳を奪い合ったりしながら育てる道を選びました。

最初のうちは兄妹たちに吹っ飛ばされながら、

それでもお乳の出がいい場所を見つけて

順調に体重を上げていきました。

そして、もうここまでくれば安心できると思ったころには、

遊びの輪の中心で元気に転がったり転がしたりして

遊びまわっていました。

そしてここから私の仕事は、

彼女に最高の家族を探してあげることに変わりました。

ほどなく今の響のオーナー夫婦が手を上げて下さり、

このやんちゃ娘を迎え入れてくれることになりました。

そしてそこからが最後の大仕事、

巣立ちの日まで時間があったので、

それまでに響に社会性を少しでも身につけさせること。

それが目標になった。

最初は母親のカリンに任せてみることにしたが、

それが全然ダメ。

母親としては優しくていいんだけど、

教育が出来ない。

そこで、子育て経験のあるビッカにお願いした。

さすがスパルタママのビッカ。

あっと言う間に手なずけてしまった。

binocbc744.jpg

でも本当に子供たちから人気があったのは

実は神楽。

binocbc745.jpg

とくに響からは絶大の人気。

神楽って、ちゃんと教育しながら、子供たちと一緒に遊んでくれる。

まさにイクメンの鏡。

イクメンボーダーなんです。

binocbc746.jpg

そして響の巣立ちの日。

最後まで我が家でビッカと神楽に社会性を身につけてもらって、

響も成長をしてきました。

私たちがしてあげられることは

出来たのかなぁって思います。

binocbc747.jpg

特に響のオーナーさんと結びつけてあげられたこと、

このことが彼女にしてあげられた最高のことだと思います。

binocbc748.jpg

新しい世界へ飛び出した響。

家族から送られてきた写真は

どれも笑顔の響ばかり。

binocbc749.jpg

中にはまったりした響もいるけど・・・

binocbc750.jpg

私たちのもとにいた時よりも

もっともっと響らしい顔になっていました。

binocbc751.jpg

響は港区と品川区のボーダーあたりで暮らします。

実はエル家がご近所さん。

binocbc752.jpg

そして一人、残ることになったリジ。

「私だけここに残るの、なんかつまんない」

そう言いなさんなって。

これからまたリジには

新しいBinocの歴史を作ってもらおうかなぁって思ってるんだから。

リジは変わらず松戸で暮らしていきます。

よろしくね。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://binoc.blog104.fc2.com/tb.php/905-926eca1d

Comment

響ママ

小さかった響も11.2キロになりました。
今でも人と一緒にいることが大好きです。
特に走ることが大好きみたいです。

今度のファミリー会、楽しみにしています。
  • URL
  • 2015/05/05 22:55

Binoc

響ママ、いつもブログ楽しみにしてます。
響との新しい生活、エンジョイしているみたいですね。
これからも響をお願いします。

また近いうち会えるのを楽しみにしてます。
  • URL
  • 2015/05/08 00:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
