

千葉のいいとこ(イチゴ狩り)

長年千葉県に暮らしているが、

あまり千葉のいいところを知らない。

と言うか、いいところがないんじゃないかとさえ思える。

(特に犬連れにとってはなおさら。)

それでも連休ともなると

千葉県の高速道路はいつも渋滞。

親子連れやカップル、

そういった人にとっては魅力のある場所なのかもしれない。

まぁそんな私でも多少なりの郷土愛があるようで、

たまにワンコ連れで県内散歩に出かけたくなる。

今年の春、しばらく行っていなかったイチゴ狩りに行ってきた。

binocbc777.jpg

犬は入れないが、

春ごろまでなら、車の中で待たせておくのも可能だ。

味は間違いない。

場所はどこかは秘密。

来年からは我が家の鉄板になりそう。

binocbc778.jpg

Binoc Familyを誘って、

イチゴ狩りツアーでもやろうかな?

binocbc779.jpg

その後、足を延ばして九十九里へ、

この時期の海岸はガラガラ。

サーファーと犬の散歩ぐらいしか人はいない。

binocbc780.jpg

散歩コースとしてはおススメ。

砂浜は広いので

ロングリードを付けて、

自由に遊ばせてみるのもいいですよ。

binocbc781.jpg

海風が強く、砂が舞うし、

そもそも海水ですから

帰ったら犬を洗う覚悟が必要です。

binocbc782.jpg

でも、駐車場のそばに

水道やシャワーがあり、

汚れたら丸洗いも出来そうなほど、充実してました。

現地で少しでも、汚れを落としておいた方がいいので、

結構使えそうでした。

binocbc783.jpg

いつもこうして広い場所で自由に思い切り遊ばせてあげたいよね。

でも神楽くん、こんな広い場所でも、

遊んでいるのは娘の周りばかり。

それを見ただけでも行った甲斐がありました。

帰る前に向島へよって、

焼き蛤を堪能してきました。

本蛤、もう一個いきたかったなぁ。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://binoc.blog104.fc2.com/tb.php/909-7e47a417

Comment

響ママ

人がいない海もいいですね。
そのうち、響にも海を体験させてあげなくちゃ。
  • URL
  • 2015/05/14 22:21

Binoc

昨日はお疲れ様でした。
響はいつも笑顔で明るい顔してるね。

これは3月ぐらいだったかな?
場所は片貝。
サーファーぐらいしか人はいませんでしたよ。
最近は暑いから、日中は厳しいかも。
少し日が陰ってからの方がいいだろうね。

そうそう、夏に梨狩りツアーの話があがってるよ。
  • URL
  • 2015/05/18 23:38

響ママ

あんなにたくさん集まっていただけるとは思わず、本当に楽しい会でした。
響の足を踏んづけてしまった時はヒヤッとしましたが、今も足は引きずらず、普通に歩き、駆け足もしています。
梨狩りツアーですと!?
楽しみです☆
  • URL
  • 2015/05/19 21:21
  • Edit

Binoc

梨狩りはどうもワンコも入れるみたいよ。
おススメは豊水が出るころ。幸水が8月初旬なので8月の下旬かな。
  • URL
  • 2015/05/21 00:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
