

Binoc Family キャンプ part2

次の日も朝から大忙し。

前日は朝からほとんど寝ていない状態だった私。

そのおかげで、昨晩はぐっすりと寝てしまい、

気付けば朝7:00。

みんなすでに着替えも済ませ、

朝の散歩もしてきたらしい。

起きてすぐさま、トップギアに入れて、

朝食の準備に取り掛かることにした。

binocbc948.jpg

キャンプは夜も楽しいけど、

みんなで作る朝食もまた楽しい。

binocbc952.jpg

早速、火を起こして、

昨晩、そのままになっていたトウモロコシを焼くことにした。

皮を付けたまま、そのままコンロの上で焼く。

お湯でゆでる時よりも

甘みが閉じ込められているように感じる。

binocbc949.jpg

今回、はじめて使用したお釜。

炊いたご飯をおにぎりにして、

焼きおにぎりを作ることにした。

娘もレギママにおにぎりの結び方を教えてもらいながら、

お手伝いをしてくれた。

普段はお手伝いなどしてくれないが、

こういうところだと、お手伝いが楽しいようだ。

binocbc950.jpg

昨晩同様、焼き場はクロエパパとレギパパにお願い。

私は何をしてたのかなぁ??

ご飯を炊いたのは覚えているけど、

どうもこの時間帯の記憶がない。

もしかして写真を撮っていただけ?

みなさん、がんばっていたのに

すいません。

binocbc951.jpg

そしてこちらが

焼きおにぎりの完成形。

美味そう。

この他、クロエママとパパ作の

朝食がずらりと並んだ。

朝から大満足。

binocbc945.jpg

朝食の後、まずはテントなどの撤収作業。

これが結構時間がかかる。

そして待ちに待ったスイミング。

みんな大人しく待っていた甲斐があったね。

binocbc946.jpg

昨日で泳ぎをマスターした神楽の子供たち、

なんの躊躇もなく水に飛び込む。

お昼過ぎまで泳ぎ続け、

それでもまだまだ泳ぎ足りない。

また来ようね。って約束をして

帰路に着く。

binocbc953.jpg

おっとその前に腹ごしらえ。

せっかくだからほうとう食べて帰ろうか?

binocbc954.jpg

鉄鍋にたっぷり入ったほうとう。

これで一人前?

でかすぎでしょ。

それでも女性陣もほぼ完食。

そんでもってその足で道の駅まで

ソフトクリームを食べに行く。



閉めのソフトクリーム。恐るべし。

いや~、楽しい週末でした。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://binoc.blog104.fc2.com/tb.php/928-7beb3533

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
