

Binoc the camp part5

泳ぐことが大好きなジュリア。

この日も大吉と一緒に

ずっと泳ぎっぱなし。

binocbc993.jpg

ボール遊びも

大吉が取ったり、ジュリアが取ったり。

お互いに邪魔をせず、

上手に遊んでいる。

binocbc995.jpg

叔父さんのパスカルとだって、

取ったり取られたりして

一緒に遊んでいるジュリア。

binocbc996.jpg

そうそう、姉妹の響とだって、

うちの娘とだって

みんなと仲良く遊べるジュリア。

binocbc994.jpg

そんなジュリアと比べると、

ちょっと引っ込み思案なレギ。

なんでもジュリアに譲っちゃう。

binocbc973.jpg

お兄ちゃんとしての貫録、と言うよりも、

レギの性格。

よく、先にいた子が後から来た子に譲ることがある。

最初に来た子は一人で愛情いっぱい育っていたから

争うことや、先に一歩前に出ることを知らないで育つ。

そのため後から来た子の勢いに負けて

なんでも譲ってしまう。

そんなことがある。

binocbc984.jpg

でも、レギの場合それだけではない。

レギはもともと兄妹と一緒にいた時から、

争いごとを好まず、なんでも譲っちゃう。

そんなところがある。

そんなレギの性格を分かって、

愛情いっぱい注いでくれるパパとママ。

binocbc961.jpg

人間が愛情の順番付けをするのは

良くないという人もいるかもしれないが、

私はそうは思わない。

その子の性格、体力、年齢。

色々な事を総合的に判断して

オーナー自らが順番付けをすることは

決して悪いことではない。

多頭飼いの知恵ともいえる。

そして、多頭飼いの面白さとも言えると思います。

binocbc975.jpg

今回のキャンプを通して

Binocから巣立っていった子達に

今でも触れていられること、

見守っていられることに

改めて感謝の思いでいっぱいになりました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://binoc.blog104.fc2.com/tb.php/933-905cf5b9

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
