

秋キャンプ part2

まずキャンプインを済ませ、

続いてテントの設営に取り掛かる。

ここは全面がほぼフリーサイト。

いくつか常設のテントがあったり、

AC電源サイトもあるようだが、

私たちはフリーサイトを選んでいた。

設置場所は、

ほぼ中腹の炊事場もトイレも

まあまあ近いところを選んだ。

早速設置に取り掛かる。

ここからは自分が頼みだ。

まだ娘の応援はあてにならない。

なので、

しばらくは何の写真もなく、

ただ淡々と設置作業を進めていた。

そしてそのまま夕食の支度。

そろそろ炭に火を付け夕飯の準備に取り掛かかる時間だ。

一段落ついたころには

あたりはもう薄暗くなってきて、

急に肌寒くなってきた。

ランタンに火を灯すと、

雰囲気はガラリと変わり、

まさに秋キャンプ。

binocbc1031.jpg

冬の支度をしてきて大正解。

風が冷たく、じっとしていられないほど。

吐く息も白い。

早速、朝食用に用意していたベーコンとソーセージで

ポトフを作って暖を取る。

binocbc1032.jpg

いや~、温まる~。

これは大正解。

binocbc1033.jpg

夜8時を過ぎて、

より一層寒さが増してきたので、

防寒着の上からポンチョ。

binocbc1034.jpg

それから焚き火台を持ってきてたので

薪ストーブ。

神楽も少し離れて暖を取る。

binocbc1035.jpg

神楽もさすがに寒かったのかな?

ちょっとホフク前進。

燃えないぐらいに近づいてね。

binocbc1036.jpg

こういう夜は、やっぱりビールよりもスコッチだね。

あいにく持ち合わせはなかったのが残念。

この後、雲にさえぎられていた星たちが

顔を出し始めた。

二人で夜空を見上げながら

寝ころんで天体観測をしたかったが、

1分とじっとしていられない状況。

それでも時折空を見上げながら、

秋キャンプの夜を楽しんだのでした。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://binoc.blog104.fc2.com/tb.php/938-0d27b987

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
