

秋キャンプ part4

天文教室も終わり、

いよいよ待ちに待ったロープウェイ星空観賞会。

一年に数回しか予定されていない

ロープウェイナイトクルーズで山頂駅を目指す。

この日は夜6時から9時まで運行しているということだった。

天気は、少し青空も見えるが山の方は曇り気味。

このままでは星空観賞には厳しい状況だったが、

でも昨晩のこともあるので、急に晴れ間が出てくるかもしれない。

そんな期待を抱きつつ順番を待つことにする。

binocbc1041.jpg

まだ出発前の空は明るかったが、

暗くなるに連れ段々と寒さが増してきている。

ここでも昨日の経験を活かして

防寒対策はばっちり。

私たちが乗るロープウェイ。

この大きさだが、7人まんでは乗れるらしい。

ということで、ミルク家と一緒に乗ることが出来た。

binocbc1042.jpg

順番待ちをする二人。

幾分緊張気味な感じがする。

人もいっぱいいるし、

機械の音がガタガタうるさいし、

まぁ、仕方ないよね。

binocbc1043.jpg

娘の手に握られているのが、

搭乗チケット。

ちゃんとワン用のもあるよ。


私たちの番が近づいた。

うまくゴンドラの中に大人しく入ってくれるだろうか?

動いているゴンドラに乗るのって

ワンコにとっては大変なことだろう。

少しでも躊躇したら

抱きかかえて入れるしかないなぁ。

そんなことを考えながら、

いよいよ緊張の一瞬だ。

binocbc1044.jpg

いや~、

二人とも何事もなく上手に中に乗ってくれました。

えらい、えらい。

binocbc1045.jpg

ワンコとの旅行って、

色々な事が楽しいんだよね。

些細なことでも大喜びしたり大笑いしたり。

彼らが居ると居ないのとでは、

見えるものも感じることも

まるで違う。

この子たちと居ると

別の世界が見えてくるように思える。

binocbc1046.jpg

山頂駅に着く途中。

空を見ると夕焼けが。

雲も分断され、

空が顔を出してきた。

まだ山頂の方には雲が残っていたが、

でも、かなりいい感じだよ。

binocbc1047.jpg

ゴンドラ内に目を向けると、

この二人、やっと落ち着いてきたのか、

ゴンドラ内を動き始めた。

binocbc1048.jpg

外の景色に興味があるのか?

それとも降りたいだけ?

あまり恐怖を感じているようには見えなかったので、

リラックスして動けるようになったんだろう。

そうそう、このゴンドラ、

かなり地上から高いところを動いているので、

高所恐怖症の方は絶対無理ですよ。

binocbc1049.jpg

ついに山頂駅に到着。

二人とも無事に下りることが出来た。

降り立った時はまだ空が白んでいたが、

段々と日が沈むにつれて、

雲ひとつない夜空から、

星たちが顔を出した。

あまりにも次から次と顔を出すもので、

どの星がどの星か分からなくなるほどだ。

ラッキーという言葉が物足りないぐらい超ラッキー。

遮るものといえば月の光ぐらい、

天の川も見えるほどクリアな夜空だ。

気温の方は思っていたほど寒くない。

地べたに座り込んで

神楽を湯たんぽ代わりにして

暫し天体観測を楽しむ。

北斗七星、カシオペヤ座、夏の大三角形。

沢山の星の中から見つけ出す。

そのあと、天空の足湯に浸かりながら

満天の星空の下でゆっくりと流れる時間を過ごした。

写真は暗すぎて全部ボツになったが、

その光景はみんなの記憶の中に焼き付いただろう。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://binoc.blog104.fc2.com/tb.php/940-f702e5e5

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
