

机の下で

ある夜、

私がブログを更新していると・・・・




ジ・・・・・・・・・・ッ!


「んっ!」

「どうした?花鈴」

binocphoto686.jpg

ジ・・・・・・・・・ッ!


「んっ!」

「どうした?ローちゃん」

binocphoto687.jpg



机の下を

覗いてみると


・・・・・・



binocphoto688.jpg


♪あら見てたのねぇ~~~。


私の足元に集まっていました。

タフじゃないと生きてゆけない

金曜日の朝からアンとニコルをお風呂に入れてお昼頃から仕事、

帰ってきたのは次の日の朝の3:00。

binocphoto655.jpg

それから1時間半ほど仮眠を取って、

娘の幼稚園に行って、運動会の場所取り。

4:30だというのに数人のお父さんが来ていた。

幼稚園の石の階段の上で横になる。

8:00に開門。

観戦場所を確保。

それから家に帰って、

運動会が始まるまで仮眠。

binocphoto656.jpg

1時間ほど眠れただろうか???

重たい身体を起こして、

運動会へ行く準備。

外へ出るとまぶしい日差しに立ちくらみがする。

栄養ドリンクを一気飲み。

お父さんは、タフじゃないと生きてゆけないのだ。

binocphoto657.jpg

ゲゲゲゲゲゲゲ・・・・・・

ニコルが外で一人遊んでいる~~~。

今日はこの後、巣立ちの日を迎えるのに~~~。

せっかく昨日、お風呂に入れたのに~~~~。

まったりとした昼下がり

PCをいじっていて、

ふと下に目をやると・・・


わたしの足元はこんな状況に。

binocphoto238.jpg

ハクと

binocphoto241.jpg

くるみと

binocphoto240.jpg

それからピノと花鈴。

binocphoto239.jpg

花鈴はピノをまくらにして寝てました。

いつもの散歩

いつの間にかといいますか、

あっという間にといいますか・・・

うちにボーダーコリーが7頭。
(ジュレは居候中)

散歩に行くにも一度に全頭をつれていくわけにもいかなくなった。

そんなんで、だいたいその日の気分でチーム分けをしてから出かける。


この日のトップは、ロズィ&ピノ。

binocphoto225.jpg

チーム一本線。

なんてネーミングはどうかな?

似ている二人だが、

鼻の横にほくろがあるのがロズィだよ。

『ほくろデッカ!!』


binocphoto226.jpg

それから二組目は、

ハク&花鈴ちゃん。


実はこの二人、結構息が合っている。

花鈴はいつもハクの遊び相手をしてくれている。

binocphoto227.jpg

美花に似て、わりと面倒見のいい花鈴に、

誰にでも甘えるハク。

最近いいコンビだ。

binocphoto228.jpg

そしてこの日の最後は、

くるみ&美花の親子チーム。


binocphoto229.jpg

3頭ずつだと2回の散歩ですむが、

2頭ずつだと3回行かなくてはならない。

この1回って、結構大きな違いだ。

さすがに3周目となると、正直疲れる。

binocphoto230.jpg

そんな3周目にこの二人、超~マイペース。

あっちへ行ったりこっちへ行ったり、

こっちのことなどお構いなし。

かなり面倒くさい。



とか言いつつ、しっかりカメラを片手に、

写真を撮っている。

普通じゃないよね~。

訓練競技大会のはずなのに

週末、埼玉訓練競技大会に行ってきました。

今回から我が家のくるまのケージは2階建て。

こんな感じです。

『我ながら可愛い』

binocphoto178

あっ!そうそう、

訓練競技会なのに我が家のエントリーは、

『愛犬と運動会』・・・・・


っということで、

まずは娘とキッカが参加した『だるまさんが転んだ』です。

binocphoto179

大の大人たちが次々と転んで退場していく中、

娘&キッカペアは、どうにか最後まで残ることができました。

『だるまさんが転んだ』なら、

幼稚園で鍛えてますから。

現役バリバリです。

binocphoto180

そんでもって参加賞ゲットです。

binocphoto181

次に、お父さん&エルチームと娘&キッカチームが参加した

パン食い競争です。

binocphoto182

途中まではお父さんチームが2位で、娘チームが3位。

そして大健闘の結果、順位が逆転して2位と3位が入れ替わりました。

binocphoto183

エルは3位のリースをゲット。

binocphoto184

キッカも2位のリースをゲットです。

一緒にいるガングロちゃんは、

キッカと交換トレード中の珠玲。

久しぶりの再会を楽しみにしてたんですが、

『おじさん誰??馴れ馴れしくない??』

的な扱いをされてしまいました。


その後、二人でしばらく散歩をして、

どうにか思い出してくれたようでした。

binocphoto185

そんなNさん&珠玲ペアと

お父さん&琉位ペアが参加した『スプーン競争』です。

binocphoto186

途中まで、琉位と珠玲のデッドヒートだったんですが、

binocphoto187

最後の最後でピンポン球を落してしまいました。

なぜがカメラ目線の琉位です。

binocphoto188

そして最後に犬の50メートル走を見てから帰り支度です。

binocphoto189
binocphoto190
binocphoto191

帰りは秘密のルートで超スピードご帰宅でした。

Pagination

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
