

まだ若いものには・・・

今日もビッカを鍛えるくるみ。
ビッカに歯が当たらないようにボールを噛んでいます。(母心)

puppy156.jpg

でもハンデが重すぎたのか苦戦。

puppy157.jpg

っう!かなり劣勢。このままではやばいんじゃないの?

puppy158.jpg

くるみ「カプ!」 ビッカ「キャン!」
あれ!さっきの母心はどこにいったの?
もちろんマジ切れではないですよ。歯を当てただけです。
でも、形勢大逆転!母の面目を保ったようです。

puppy159.jpg

くるみ「マジ、焦った!」

たまにはこういうのもあり?

母「今日は怒ったときの顔を教えてあげから、ちゃんとマスターするのよ。」

母「ンガァ~オ」。「ほらビビったでしょ、やってみなさい。散歩に行くようになったら役に立つからね。」

娘「グ・・グ・・グロすぎ~!」

puppy145.jpg

母「ほら!もっとまじめにやりなさい!あんたみたいなおちびちゃん、チワワにだってなめられちゃうでしょ。」

puppy146.jpg

母「ほら!もっと口を大きく開けて!歯茎をめくりあげるように。ウグァー!」

娘「はい!おかあたま。ウグァー!」

puppy147.jpg

花「クリまま風アレンジ・・・?」

あの日から10日

puppy142.jpg

puppy143.jpg

今日は12月12日、あの日から10日。
相変わらずの来美と美花。大分大きくなってきましたがこんな調子です。
あまりこういった画像を見る機会がないので
「犬の親子もこうなんだぁ~」なんて思いながら毎日シャッターを切ってます。
とはいえ、いつもこんなに穏やかなわけはなく、
今も後ろでドタバタやっては小休止、またドタバタやっては小休止してます。
もう一頭のボーダー、ローズィはこの部屋に入ることができません。
美花が生まれたばかりの頃、子犬の泣き声に引き寄せられてこの部屋に入ってきたとき、
くるみにこっぴどくしかられて以来、この部屋に入ってこれなくなってしまったんです。
かくいう私も、何度も何度もしかられました。
特に産箱へは近づけないほどでした。
私以外は大丈夫なんですよ。子犬をさわっても大丈夫なんです。
わたしは産部屋の入り口まで、
それから他の犬達が隣の部屋の入り口まで近づくのを許されていたんです。
どういうこと?これってくるみの格付け?
まだその傷が癒えないおとうさんであった。

甘えん坊ぶり発揮

puppy139.jpg

puppy140.jpg

もともと甘えん坊だった美花。くるみも甘えられるのが好きみたい。
またがって甘噛み攻撃。でも一緒になって遊んでる。
遊び疲れた後は出ないお乳をチュパチュパ。
これもいやがる様子なし。
最近、めっきり大甘のくるみちんです。
おい!ついこのあいだの強い母くるみはどこいったのよ。

Pagination

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
