

ミルタンの春休み

ミルクの春休みも無事終えて、

楽しい思い出でを残して

おうちに帰って行きました。

binocphoto931.jpg


ハク :「くるみちゃんにそっくりだけど、ちょっと僕にも似てるかな?」


binocphoto932.jpg


ハク :「僕に甘えてきたんで、ちょっと困ったけど・・・かわいいやつ」


binocphoto933.jpg


お父さんとお母さんと過ごした春休み、

楽しかったけど・・・


やっぱりおうちに帰って

パパ、ママ、

お姉ちゃん、お兄ちゃん達、

家族と一緒に過ごしているほうが、

もっと楽しい。

binocphoto934.jpg

そうそう、

私も自分のうちのソファーで、

寝ているときが

一番心が安らぐ。

(byクルミ)


グピーグピーグピーグピー・・・・・

binocphoto930.jpg

それでも、

また遊びに来て、

元気な姿を見せてね。

3月15日

3月15日は、

クルミとハクの子供達の誕生日。

琥珀とジュレとミルクと琉位、

みんなそれぞれ元気に素敵な誕生日を迎えてくれたことだろう。


先日我が家に遊びに来てくれたミルク。

ミルクは年下の子達と遊ぶのが大好き。

集まりのときはいつも年下の子達の面倒をみてくれている。

この日はずっとアンジュと遊んでくれていた。

binocphoto891.jpg

琥珀からは写真とメールが届いた。

琥珀はいつもブログでその成長をみせてもらっている。

2歳になってもまだまだおこちゃまなようだが、

写真で見ると、ちょっと大人な横顔。

binocphoto893.jpg

ジュレ家からは、ジュレの成長を写真で届けてもらった。

そしてこれは、その何十枚の中の一枚。

今はオビディエンスに挑戦中。

binocphoto892.jpg

それからそれから、

こちらは 3月15日に卒園式を迎えたうちのむすめ。


「こら!うしろをちょろちょろ見てちゃダメだぞ」

binocphoto890.jpg

2年前の3月15日には、

まだまだ子供子供していたのに、

あっという間に小学生かぁ~。

年をとるのが早くなったと、実感している管理人であった。

お泊り

お正月に琉位とパスカルがお泊りに来てくれました。


あんなにちっちゃかった琉位が

いつの間にかハクよりも大きくなって、

もうすっかり見た目は大人です。


でも中身は???


やっぱ琉位は琉位。

パスカル並みにお子ちゃまなのでありました。

binocphoto823.jpg

そしてあっという間に琉位のお迎えの日。

もう我が家の雰囲気にも慣れてきたのかと思いきや、

やっぱりお母さんに会ったとたんに・・・



そんな劇的な再会のシーンに割り込んできたのが

『ビッカ』



「えっー!なんでビッカちゃんが~」


いやはや・・・・

binocphoto824.jpg

そんなこんなで、琉位はお母さんと帰って行きました。

「また来るよ!」

binocphoto825.jpg

くるみちゃんは子供達と孫達に囲まれてお正月を迎えました。

10才を向かえ、白髪もかなり増えましたが、

ますます可愛らしく美人なおばあちゃまぶりです。

binocphoto826.jpg

それからそれから、

琥珀も遊びに来てくれました。


琥珀 : 「お母さんに甘えたかったのに~・・・」

binocphoto827.jpg

そしてエルも、

双子のあかちゃんとともに遊びに来てくれました。

二人とも大きくなってきてました。

目をパッチリと開けて、

「誰このおじさん???怪しい」

ってなかんじで、

ガン見されちゃいました。


binocphoto828.jpg

エルも琉位も琥珀も、

ここが実家だって分かっているんだよね。

みんなわたしに飛びついてきて、

「ただいま~」

って、やるんだよね。

珠玲ワールド

久しぶりの平日の休日。

珠玲が遊びに来てくれました。

そんでもって、

『まった~~~~~~~り』

binocphoto739.jpg

久しぶりの珠玲ワールド炸裂で

まった~~~~りしちゃいました。

binocphoto740.jpg


「私を抱っこして、まった~~~~りしちゃってね」



こっ ・ こっ ・ これが珠玲セラピーってやつか~~~。

心にしみる~~~。

binocphoto741.jpg

巷の噂では、

彼女のまった~~~~りに

超ーーー癒されている人が続出しているらしい。

珠玲が主役

平塚に行ってきました。

今日の主役は・・・

もちろん!

かぼちゃブルマ。


・・・・・・・・・??


binocphoto700.jpg

じゃなくて、

もちろん珠玲。

珠玲は今、オーナーのNさんと共に、

トレーニングチャンピオンを目指しています。

今回二人が、平塚で行われた神奈川ブロック訓練競技会に参加するということで、

応援に行くことになりました。

その噂を聞き、集まってくれたのは、

BinocFamilyからミルクとレギとサンクとりりー。

FirstWaveからマリーとジョディ。

そして我が家からはハクと美花と花鈴とアン、それからキッカ。

犬11頭と人16人。

大応援団です。


10時ごろに現地に到着し、

珠玲をお遊びモードにしないように、

珠玲とNさんから距離をとって、

離れたところで二人の出番を待つことにしました。


そして

午後1時30分、

珠玲の演技がスタートしました。

binocphoto701.jpg

二人の集中をジャマしないように、

みんな息を潜めて二人の演技に視線を注ぎます。

訓練競技会特有の緊張感からギャラリーにも緊張が走ります。


リングサイドには私達のほかに訓練仲間の人たちも

二人の演技を見に来てくれていました。



終わってから聞いたのですが、

競技の途中で、ギャラリーの多さに気付いて、

心臓が飛び出るほど緊張したそうです。

binocphoto702.jpg

こんな張り詰めた空気の中でも、

こんなに大勢の人たちがいる中でも、

しっかりNさんを意識して、

二人だけの世界を作り上げている。

そんな感じがする演技でした。


珠玲はちょっとビビリなところもあるので、

決して訓練しやすいタイプとは言えません。

そんな彼女をここまで育て上げてくれたNさんに感謝です。

binocphoto703.jpg

ブリーダーの目からは、

珠玲のトップラインの美しさと、歩様の美しさ、

それからボディバランスの良さを感じることが出来ました。


演技が終了した珠玲です。

終了した瞬間、みんな珠玲の下に集まって、

彼女のすばらし演技を賞賛しました。


そんな中、美花は、

お父さんを取られないように、

お父さんに、抱っこを要求です。


私もついつい抱っこをしてしまうのも悪いのですが・・・・

binocphoto704.jpg

うちの娘とサンクのお姉ちゃんとジョディママさんからのBig Hugです。

本当に堂々とした演技に、

ここ集まってみんなが見とれていたと思います。

うちにいた頃とは想像もつかないぐらいに成長をしてました。

binocphoto705.jpg

珠玲とツーショットです。

うちの娘もハンドリング講習会の経験者。

この珠玲の演技が、どれだけ大変で、

どれだけかっこいいことか、

少しは分かっているつもり、

なんとなく彼女の感動が伝わってくるようです。

binocphoto706.jpg

それからそれから、

初のチャレンジで、

初のポイントゲットでした。

珠玲~、おめでとう。

Pagination

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
