

長期休暇明け

  • 2016/05/05 23:53
  • Category: BINOC
三か月の長期休暇、

久しぶりのブログ。

いったい何から手を付ければいいやら

??????

休暇の間にいったい何があったんだろう??

思い出しても

色々ありすぎて困る。

とりあえず

携帯の画像ホルダーから

時系列で追ってみる。

binocbc1167.jpg

この写真は勝浦の海。

ミルクとココちゃんと

勝浦にひな人形を見に行ったんだった。

binocbc1168.jpg

そしてひな人形の会場のすぐとなりのラーメン屋で

勝浦タンタンメンを食べて

その後、九十九里海岸の方に移動して

イチゴ食べて帰ったんだった。

九十九里に着いた時は

すでに午後を回っていて

目当てのイチゴ農園はイチゴが狩られた後で

すでに店じまい。

近所の農園は、小ぶりなイチゴばかり。

やっぱりイチゴは朝摘みに限る。

binocbc1169.jpg

下の写真は、お墓参りの時かな?

桜の時期にはまだっだったので、

菜の花の前で写真を撮ったつもりが

花の黄色がまばらで、

ほぼ新緑の草の前で記念撮影。

binocbc1170.jpg

下は、春休みに娘が学校の友達を連れて

家でBQQしに来た時の写真。

binocbc1171.jpg

同級生の子供たち5人に、

お父さん、頑張って料理をふるまっちゃいました。

4月からは新学年、ということで

この子たちの中から何人がクラスメートになるんだろう?

binocbc1172.jpg

そんなことを想像しながら、

叔父さん一人と

子供たち5人の食事会なのでした。

OPDESアジりティ競技会in白子

  • 2016/02/14 02:43
  • Category: BINOC
1月24日 

千葉県白子で行われた、

OPDESアジりティ競技会に

大吉の応援に行ってきました。

この日大吉はデビュー戦、

いよいよアジに挑戦です。

binocbc1157.jpg

千葉の会場と言うこともあって、

我が家は普段よりのんびりムードの中、出発。

まぁそんな訳で、

大吉の1走目を見逃してしまった。

あちゃちゃちゃ・・・

「せっかく白子まで来たのに

大吉の勇姿を見れないなんてぇ」


あっ、でも、2走目があるらしい。

ホッ。


そんで、2走目を走り終えた大吉とママ。

「デビューおめでとう。お疲れ様でした」

binocbc1158.jpg

そして、OPDESと言えば、

先輩アジ娘、りりー。

会場に来てるかなぁ?

あっ、いたいた。

りりーはジュレの娘のスージーと一緒でした。

久しぶりに会ったリッたん。

ちゃんと私のことを覚えていてくれたみたい。

binocbc1159.jpg

デビュー戦を終えた大吉ママ。

神楽とリズィとうちの娘までお任せしてしまって、

お疲れのところ申し訳ございませんでした。

豚汁おいしかったです。

ありがとうございました。

外の会場であんなに温かい物が食べられるとは。

いや~温まりました。

また、応援に行きま~す。

ビノーク一家勢ぞろい

  • 2016/01/25 01:05
  • Category: BINOC
新たしい年を迎えたばかりかと思っていたら、

もうあと一週で2月になる。

気付けば新年の挨拶もないまま

ブログを再スタートしていました。

そんなんで、

今年初のビノーク一家勢ぞろい。

binocbc1149.jpg

左から、

ハク、

最近、甘え泣きが多くなった。

頭数が増えてきたので

アピールしないとおやつの量が減っちゃうから?

自分の子供のミルクやサムと遊んでいる時が

一番幸せそうな顔をするハク。

今年遊びに来てね。



真ん中にいるのがビッカ。

我が家の中心、ビッカ。

最近はリズィの勢いに押され気味だが、

それでもまだまだビッカ様は健在だ。

孫とのプロレスが日課のビッカ。

未だ負け知らず。



右側がカリン。

いつもビッカの影に隠れて

ちょっとでも出しゃばると

ビッカに怒られているカリン。

そんな雰囲気がこの写真から感じられる。

それでも、母の目を盗んで、

私の膝の上に甘えにやってくる。

でもすぐにビッカに見つかって、

羊さながらビッカに威嚇され、

ハウスまで誘導されちゃう。

そんなカリン。

binocbc1150.jpg

左からロズィ。

我が家の接待係。

うちに遊びに来る人は

ロズィに癒されて帰っていく。

ちーママって感じ?

一番お婆ちゃんなんだけどね。


続いて神楽。

ハクがぽわんとなら

神楽はどしんと。

毎日毎日、僕僕アピール。

まぁめんどくさい奴だけど。

それが神楽のいいところ。

嫌なこともすっ飛ばしてくれる。


続いてリズィ。

見た目は何故かロズィだけど、

中身は小さな神楽。

ある意味神楽よりめんどくさい。

ロズィのようにみんなを癒してくれるといいんだけど・・・・


最後にパスカル。

只今我が家にお泊まり中。

夜は娘と娘の部屋で寝ている。

その後、私が寝るときは私の布団の上で寝ている。

それが許されるほど大人しい男の子。


以上7頭。

今年もよろしくです。

Binoc Sports Day & Curry Party part7

  • 2016/01/18 02:13
  • Category: BINOC
続いてアンジー。

アンジーもココちゃん同様、

ストーカーなのかなぁ

binocbc1130.jpg

パパがいなくなった方向にロックオン。

binocbc1131.jpg

スタートになった途端に猛進。

binocbc1132.jpg

体脂肪率ひとケタ台のパパと一緒にゴール。

鍛えられてます。


続いて大吉。

binocbc1133.jpg

神楽似のパピーボーイ。

binocbc1134.jpg

そのままの勢いで通り過ぎるかと思いきや、

binocbc1135.jpg

やっぱりママさんにラブラブ。


続いて響。

binocbc1136.jpg

パパさんの声がする方に行ったのは良かったが、

binocbc1137.jpg

箱から出てくるパパさんにビックリ。

そりゃ~パパさん、普段は箱から出てくることないもんね。


そしてロズィ。

binocbc1138.jpg

落ち着いて声のする方向へ行って、

binocbc1139.jpg

娘を見つけ出してゴール。

ちなみに娘が履いているスカート。

私が作ったハロウィンパーティ用のスカート。

レースの結果は

1位:神楽

2位:アンジー

3位:大吉

4位:パスカル

5位:ひとみちゃん

6位:響

7位:ココちゃん

8位:ミルク

9位:ロズィ

10位:クロエ

11位:サム

binocbc1140.jpg

そして最終結果は

1位:パスカル

2位:アンジー

3位:大吉

4位:神楽

5位:ココちゃん
   サム

7位:ひとみちゃん

8位:ロズィ
   ミルク

10位:エル
   響

12位:クロエ

13位:フィーネ

以上、第三回Binoc Sports Day でした。

binocbc1141.jpg

最後に集合写真。

binocbc1142.jpg

優勝したパスカルを囲んで、

パスカルの兄妹達。

ひとみちゃんとココちゃんとアンジー、

それから母親のビッカに変わって、

子育てにちょっと参加したロズィ。

また来年も集まろうね。

Binoc Sports Day & Curry Party part6

  • 2016/01/18 01:13
  • Category: BINOC
長いこと留守にしてしまいましたが、

Binoc Sports Day & Curry Party の再開です。

第三種目

「パパ、ママ探せ」

ルールは考案した響ママのブログから抜粋です。

わんこをスタートで待機させたまま、オーナーさんは遠くに置いてある段ボール箱に隠れます。

隠れた状態で、わんこを呼び、わんこが近くまで来たら、

段ボールから抜けて、わんこのリードを持ってゴールまでダッシュ!

以上です。

わんことオーナーの信頼関係が試される競技。

まずはサムからスタートです。

binocbc1113.jpg

発見。

binocbc1114.jpg

お父ちゃん早くーーー。

binocbc1115.jpg

そして、二人で仲良くゴール。


続いてクロエ。

binocbc1116.jpg

ちょっと行きすぎてから、

binocbc1117.jpg

戻って来ての、

binocbc1118.jpg

再会の抱っこリクエスト。


続いてひとみ。

binocbc1119.jpg

慎重にクンクンクンクン。

binocbc1120.jpg

やっぱりここに隠れてたぁ。

binocbc1121.jpg

そんでもって、仲良くゴール。


続いてミルク。

binocbc1122.jpg

ゆっくりスタートして、

binocbc1123.jpg

右側から慎重に近づき、

binocbc1124.jpg

発見&ダッシュ。

円熟味のあるゴール。


続いて神楽。

binocbc1125.jpg

声のする方に猪突猛進。

binocbc1126.jpg

猪か?


続いてココちゃん。

binocbc1127.jpg

いつものストーカーぶりを発揮。

binocbc1128.jpg

パパいなくなった方に猛ダッシュ。

binocbc1129.jpg

早くおうちに連れて帰らなくちゃ。

シープドッグ的に家族が何処にいるのか気になっているみたいだね。

後半戦に続く。

Pagination

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
