

まったりムードが~

ニコルが巣立って行って一週間かぁ~。

どことなくいつもの雰囲気を取り戻しつつある我が家です。

アンを真ん中に挟んで、

お婆ちゃんのくるみちゃんと

お母さんのビッカ。

まったりムードの午後です。

binocphoto683.jpg

ビッカはこうして子供達と一緒にいる時は、

今でも母親なんですよ。

ココちゃんが来てもカトルが来てもサンクが来ても、

レギやエルやサムが来た時だって

未だに母親なんですよ。

本当に母親の鏡です。

binocphoto684.jpg


「・・・・・・」


「っえ!!エエエエエエエエエエ・・・・・・・」


「ウギャーーーーーーー」


「やめなさーーーい!!」


「あんたアンの顔でなにやってるのーーーー」


binocphoto685.jpg


くるみ : 「ハハハ・・・。ビッカ、マジウケル」

ニコルの巣立ちの日

10月8日、ニコルの巣立ちの日を迎えた。

あっという間の5ヶ月間で、

私達は彼女に何かしてあげられたんだろうか?

でもこれだけは言える。

最後に最高のプレゼントをしてあげられた。

それは新しい家族。

彼女とこれから彼女の一生を共に生きる人。

最高のパートナーだ。


ニコルは、自己主張の強い我が家の女性陣の中では、

かなりおしとやか方。

でもその内面は、

色々な状況におかれても臆することが無い、

社交性のある女の子。

って感じかなぁ?


これからニコルはクリままさんとクリさんとハンスと共に、

たくさんの場所で、

たくさんの人たちと出合って、

たくさんの経験をするだろう。

そしてきっと彼女の魅力が、

たくさんの人たちに伝わるだろう。

binocphoto672.jpg


★この日を迎えるまで★


クリさんとの初対面の日。

「クンクンクン、ヨロチクね」

binocphoto673.jpg

大好きなアンとの散歩。

binocphoto674.jpg

お母さんと、アンと、

三人でお散歩。

binocphoto675.jpg

そして

いよいよ巣立ちのときを迎えます。

みんなに見送られて我が家を後にします。

binocphoto676.jpg

ちょっとケージに入るのを抵抗しているニコルです。

binocphoto677.jpg

帰り道、しばらくケージの中で、

ヒャンヒャン泣いていたそうですが、

今では、クリさんとハンちゃんと一緒に散歩をしているそうです。

良かった良かった。

binocphoto678.jpg

ニコルが巣立って行ったあとの我が家。

花鈴もくるみも

どことなく寂しげです。


奥のローちゃんは??と言うと。


何やらLisaちゃんにかまってもらっているようです。

binocphoto679.jpg

「ねぇ~、レギも可愛いけど、

 私もとっても可愛いでしょ~」

binocphoto680.jpg

ニコルが巣立ってから

いつの間にか4日目かぁ~。

クリままさんちのブログを見ていると

もう既に何人かの方が会いに来てくださっているようです。

良かったねニコル。


ニコルは先住犬、クリさんとハンちゃんと共に、

クリままさんちで生きていくことになりました。

ご近所さん、それから色々な場所で出会うであろう方々、

会ったら声をかけてあげてくださいね。

ニコルのことをよろしくお願いします。

直立ボーダー

一昔前に一世を風靡した、

直立するレッサーパンダ。

確か、「風太クン」とか言ってたなぁ~。

なんかその時期、「直立する○○」的な、

模造品的なのが横行してたなぁ~。



今更だけど

「直立するボーダーコリー」

・・・・・

です。

binocphoto602.jpg

・・・・・

って、「手ーついてんじゃん」


「ちょっと待った」

じゃ~、これならどうだ。

・・・・・・

binocphoto603.jpg

「ウォー」

「パチパチパチパチ・・・・・」


って、それほどでもねぇーか?

サンクの巣立ちの日

9月10日、

『サンク』が巣立ちの日を迎えました。

本当はもうすでに新しい家族のもとで新しい生活を始めていたのですが、

正式に今日、巣立ちの日となりました。

そんなわけで、久しぶりに帰ってきた我が家です。

って、いきなりバケツの陰に隠れてるんですか??

binocphoto576.jpg

いえいえ、おばあちゃんとお母さん、

それから兄妹たちと沢山遊んだ後、

ちょっと休憩タイムです。

binocphoto578.jpg

遊んでいる姿は、動きが早すぎて、

ピンボケ写真ばかり。

こうして休んでいるときが、

最高のシャッターチャンス。

どうやら、バケツの陰で、

周りの状況をうかがっているようです。

binocphoto577.jpg

かなり熱心なお父さんとお母さんに、

爪切り&パットの毛の切り方の実演です。

切っているところを見ないようにして、

じっと我慢している『サンク』。

「えっ!そんな切っちゃうんですか?」

って、お父さん。

一番ビックリしてたのはお父さんだったかな??

binocphoto579.jpg

さぁ! いよいよ出発です。

っというか、もう既に一緒に暮らしているので、

おうちに帰る時間かな?


一番驚かせてくれたのは、

一番上のお姉ちゃん。

初めてうちに来たときには、

ワンコ達に近づくことも出来ず、

お父さんとお母さんの陰に隠れて『キャーキャー』言っていたのに・・・

この日、『サンク』はおねえちゃんに抱っこをされて巣立っていきました。

この数週間、二人の間に、

きっと何かあったんだね。

binocphoto580.jpg

サンク : 「ビッカお母さん、いってきます」

binocphoto581.jpg

ビッカ : 「元気でね、また遊びにおいでね」

スパルタママも、今日は優しくサンクをお見送りです。

binocphoto582.jpg

好奇心旺盛な妹ちゃんは、

今日はくるみをつれてます。

いつもうちの子と遊んでくれてありがとね。

binocphoto583.jpg

車に乗り込んで、

「サンク、おうちに帰るよ」

自然に優しく添えられた手と手が、

サンクがもう家族の一員となっている証しだね。

binocphoto585.jpg

サンクのお見送りを済ませ、

帰路に着くビッカとくるみ。

幸せに暮らしているサンクを見て上機嫌。

そして、お姉ちゃんとお兄ちゃんと妹ちゃんと

いっぱい遊んでもらって上機嫌。

でも、うちの娘は、

みんな帰ってしまったので、

このあとちょっと不機嫌でした。

binocphoto586.jpg

サンクは横浜で体育会系家族とともに生きていくことになりました。

名前は迷いに迷って、

『サンク』です。

お父さんは『ジャガー』とか『キング』とか、

強そうな名前が良かったらしいけど

子供達に押し切られたようです。

でもお母さんは、

『ちゃんちゃ~ん』って、

めちゃくちゃかわいらしく呼んでました。


また、新たな家族がBINOCに加わってくれました。

家族会をするのが楽しみです。

それがビッカ流

いや~、また暑さがぶり返してるって言うか、

なんか最近、蒸暑くないですか~?

昨日なんか超ーーー寝苦しいし・・・

台風も来ているって言うし、

もう夏はいいですから!

9月らしくいこうよ!9月らしく。


っと言うことで、今日から9月です。

9月の幕開けは、

アンとシス、それからビッカ。

binocphoto554.jpg

最近は、ほとんど大部屋(リヴィングルーム)で過ごすことが多くなったアンとシス。

ときどき、フリーで遊ばせて気分転換させている。

まぁ~、でもこの二人だけだと何をしでかすか分からない。

そんなわけで、お目付け役登場です。

当然お目付け役は『ビッカ』。

なんですが、

最近、あまり当てになってないんじゃないの??

binocphoto556.jpg

それぐらい、アンとシスが、

ハイパーなんでしょうかね??

binocphoto558.jpg

そう言えば、ハイパーといえば『ひとみちゃん』。




オーナーさんから写真が送られてきました。

相変わらず・・・だそうです。

『何か文句なんの??』

binocphoto552.jpg


いつも飛んだり跳ねたりのアンとシス。

ボーダーらしいといえばボーダーらしいですが・・・・

ビッカちゃん、ちゃんと教育してるのかねぇ~??



暫く後、

binocphoto555.jpg

あれれ??

どうやらいつの間にかいい子ちゃんになったようです。


やっぱり、「やってないようでやるときはやる」


ビッカ流、健在でした。

『おみごと』

Pagination

Utility

プロフィール

花

Author:花
ビノークボーダーコリーズ
BINOC BORDER COLLIES
ボーダーコリー専門ブリーダー
千葉県松戸市
東京南ボーダーコリークラブ所属

ホームページアドレス
http://binoc.web.fc2.com/

★ペットハウス募集中

ペットとして大切に育ててくれる方を募集中。
詳しくはご連絡ください。
090-5330-3273

子犬の相談、見学を希望の方は、
下記、メールフォームにてお申込み下さい。
お電話でも結構です。 090-5330-3273

BINOC メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
